大阪ラプソディー
関西で主に司会業の上沼恵美子さん・・・元々は漫才の海原千里万里で有名になりました。

また最近では私が料理にハマっているので「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を非常に楽しみにしているわけなんですが、歌もメッチャ上手いので驚きました。

調べてみると子供時代には歌のコンテスト荒らしだったとかであの天童よしみさんと、コンテストでしのぎを削ったとか!

ほんとすごいです!

【2017/02/04 20:47】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【閲覧注意】 「El Caminito del Rey」
高所恐怖症の方は絶対見てはいけません!・・・ほんと見ちゃダメです・・・ホントにホント・・・
私、高所恐怖症じゃないですが、ビビリました・・・

これはスペインにある遊歩道なんですけどね・・・どこが遊歩道やねん!とツッコミ入れたくなること
間違い無しです。
いや~デインジャラスすぎる!・・・でも一回行ってみたい気はしますけどね^^;

【2015/05/21 21:48】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルーインパルス
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」です。
ブルーインパルスについては知っていたのですが、どういう曲芸
飛行するのか知りませんでした。
で、偶然見つけたこの動画・・・なんじゃこりゃ!って感じでした。
あまりのカッコヨサにしびれましたね~。
きりもみ飛行なんて、パイロットの三半規管がどうなってるの???

また大空を自由に飛んでいく感じ・・・すごい気持ちいいんでしょうね・・・きっと

【2015/05/05 16:43】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの投稿です。
3月半ばからドタバタしていて4月に入り出張で石川県七尾市に・・・
すっかりブログを放置していました。
これだけ間隔が開くのは初めてかもしれません・・・

とりあえず何か書こうと思ったのですがネタがなくて^^;

と言うわけで困った時のYouTube・・・最近、はまっている曲・・・
「I'd Rather Go Blind」です。
原曲は私が最近気に入ってる「エタ・ジェイムス」の曲・・・
ブルージーでとてもよい雰囲気です!↓

【2015/05/01 21:30】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんでこんなことになった?
フィリピンを代表する歌手・・・「シャリース・ペンペンコ」さん・・・
2008年から2010年ごろにアメリカで大ブレークして、天才の名を欲しいままにしていた歌手・・・
顔も可愛いし、圧倒的な声量に、広い声域、感情豊かな表現力で、こりゃすごい歌手が出てきたと思っていました↓



ところが最近彼女の噂聴かないな~と思ってたら、なんと2013年ごろに自らがレズビアンであることをカミングアウトし、その後「お鍋」になっていたようでした・・・ええっ!!!↓


あまりの出来事に唖然としましたね・・・しかも絶頂期のような奇跡的な歌声も無くなっていました・・・↓



なんでこんなことになった??

【2015/02/08 20:56】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます。
皆様明けましておめでとうございます。
少し更新の間が空いてしまいましたが、今年もマイペースで記事を上げて行きたいと思っています。
またこのブログ良く見ると、今年10周年目じゃないですか!!
いや~、何だかんだでここまで続けてこられたのが不思議ですが、これからもがんばります!
目指せ20周年!

と言うわけで、特にネタもないので、困ったときのYouTube!!!
新年にふさわしいのがないか考えていたら・・・
今年は羊年!!(未年)
なんか羊に関する歌がないか考えていたらありました!
テキサスブルースの巨匠にしてロックギターのスーパースター!
スティービー・レイボーンの「Mary Had A Little Lamb」・・・和訳すると「メリーさんの羊」なわけですが
童謡のあれはとは全然違います^^;
This Is The Blues・・・ブルースの王道ですが、このテイク、オルガンソロと、ギターソロがすんばらしい!
これ見ると、今年も「やったるぜ~!」と元気が出てきましたね!
イエイ!!

【2015/01/05 22:08】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ