24最高R保持者更新・・・ついに3100台に突入。


しばらく24に行ってなかったのですが、ふと見ると24最高R保持者が変わってるじゃないですか!
うわっ!と良く見ると、私が大絶賛していたH-Parisさん。(5月27日の記事を参照)
当時の記事において、私が「この人、てっぺんまで行きますね!」と宣言してたことが現実になり私も見る目があるな~と鼻高々なわけですが^^;
この人たぶんデクシさんだろうと勝手にかんぐってますが、2chでもデクシさんではと噂されてますね。なんというか、指し手に同じ匂いがするんですよね~。指し手のセンスが似てると言うか・・・
デクシさんは最高R3003、パリスさんが3113。0と1が変わっただけというのもなんとなく意味有りげな気もし~ので、デクシさん=パリスさんと言うことで一人納得しました。(謎)
ちなみに↑の棋譜は最高R更新の一局です。ご堪能ください^^。

【2008/11/04 18:07】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24最高レーティング更新の1局


今日(2/14)24将棋クラブにおいてAleksandorosさんが24最高Rを更新されるところを目の当たりにしました^^。私こういうイベントはなぜかよく見てます^^;
Rも3093ということで、前人未到の3100代が、ひょっとしたらもうすぐ出るかもしれませんねー。まったくRのインフレ化はどこまで行くんでしょうか??(デクシさんが数年前R3000台を出したときは、もーこの記録は絶対抜けないと思いましたが、その後次々に塗り替えられておどろいています。)
ともあれアレクさんの次の対局は見逃せませんよー。
棋譜は最高R更新の一局です。
【2008/02/14 00:10】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
駒柱。


久しぶりに駒柱が立ったのを見かけたので紹介しときます。
104手目から結構長い間立ってました。
「こりゃー!春から縁起がいい!」てなことで^^。

テーマ:囲碁・将棋・チェス - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/12 22:45】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大熱戦の譜


大熱戦でした。
中盤はねじりあいで押し込んだり、押し込まれたり。
そして終盤では30秒特有の観戦者も手に汗を握るぎりぎり
の展開。
そして最後は素晴らしいフィニッシュ。
名局でした。
【2007/02/14 21:16】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビッグ4!!!

久しぶりにビッグ4を見たので紹介します。
bulimiaさんの最後の寄せが早くてびっくりしました^^;
【2007/02/08 22:22】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |