筋違い角VS右玉



久しぶりにinfoseekゲーム時代の将棋サークル「お魚」のメンバー仲間とハンゲで指しました。
(infoseekゲームは現在なくなっています・・・)
結果は二転三転しましたが、私の負けとなりました。
それにしても、昔の仲間と、偶然に出会って指すことができるのは、当時の思い出がフラッシュバックしたり、偶然に出会ったことの驚きやらで、非常に興奮しましたね。
また指したいもんです。
【2010/10/26 22:42】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猪突棒銀


非定跡党の例会から。約三ヶ月ぶりのNET将棋でした。
猪突猛進ならず、猪突棒銀で行きましたが、苦しくなりました^^;しかし大逆転で何とか勝ちを拾えました。
【2010/10/11 17:21】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
将棋の和
桂×桂さんのブログで知ったインターナショナルな将棋サイト「81Dojo」で初めて指した将棋です。
相手の方はイギリス人の方のようで、少しチャットも試みましたが、まったく英語がわからず、惨敗しました^^;
しかし将棋ではチャットの借りを返すことが出来てよかったです^^;

ちなみに「81Dojo」のURLも上げておきます↓

http://www.81squareuniverse.com/test/EightyOneShogi.swf

Sign Upして登録してからお楽しみください。
ただし、まだ出来たばかりのサイトであり、いろんな不具合もあるかと思いますので、それをご了承の上でゲームをしてくださいね。それにしてもリアルタイムで他所の国の方と将棋を楽しめるって言うのは、すごいことです!
今後のこのサイトの発展を期待します。


【2010/05/23 23:07】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
関西将棋会館での初対局
先日指した、関西将棋会館での初対局の将棋です。
とにかく緊張しましたが、勝ててよかったです。


【2010/04/25 18:01】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりの筋違い角
出張から帰って、ちまちまとハンゲで指していたんですが、思いのほか絶好調で、10連勝してたんですが、一昨日ついに負けマスタ・・・^^;
筋違い角を久しぶりに指したんですが、指し方すら忘れていました。


【2010/04/16 22:11】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新春指し初めの一局。


町内会の新年会での一局です。
本当は1月1日にUPしたかったんですが、どうしても途中の手順が思い出せなくて、夜寝ながら考えていたら、なんとか思い出せました。
両者とも相当に酒を飲んだ後の対局で、かなりグダグダなところもありますが、非常に楽しかったです。
【2010/01/03 11:44】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ