癒し


1月半ばから、夜勤が続いてかなり疲労が蓄積してきました・・・。(土日も仕事でした)
しかも昼間も仕事の電話バンバンかかってくるし・・・!!あーっ!もー!
しかも歯痛で、ここ2,3日最悪な日々を過ごしていましたが、今日ようやく
歯医者に行くことができ、歯痛が治っただけ良しとしときます。
今週で夜勤も終わるので、来週はいっぱい休んでやる~!!

というわけで、なんか癒されたいな~と思い、今日はこの曲聴いていました。
シャリーンの「愛はかげろうのように」ですがほんとに美しいメロディーで癒されました。
これたしか、化粧品かなにかのCMにありましたよね~??知ってる人います??

また「愛はかげろうのように」と聞いても「ピン!」と来ない人も大丈夫です!
聴いたら絶対知ってます!一度聴いてみてください~^^;
【2011/02/14 22:18】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カップヌードル
CMの・・・日清カップヌードルのCMなんですけどね。
あの・・・カップヌードルの宣伝するつもりはまったくないんですが、
上記CMで最近ボンジョビの「You Give Love A Bad Name」とかQueenの
曲(曲名忘れました^^;)とかをやってますでしょ??
それで日本語の歌に変えてやってるのが不思議で不思議で・・・
まさか本家本元が日本語で録音しなおしているとは思えないので(Queenの
フレディー・マーキュリーとかはもう故人だし・・・)どうやって歌を
日本語に変えてるのかが謎なんですよね~・・・私、そういう音楽技術に疎い
ので、そういう技術があるのかもしれないんですけどね・・・

ちなみになんて日本語言ってるかは映像に書いてあります。
もー笑いすぎて腹が痛くて痛くて^^;
「息子さんは中3で~!」って歌詞がおかしくておかしくて^^;
(Queenの方はなぜか歌詞表示がでません・・・YouTube本体に行けば見ることが
できます・・・わし、買うもん買うもんと言っています^^;)



【2011/01/24 19:14】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軍隊行進曲・・・シューベルト
最近CMでよく流れてるこの曲・・・ハ○スの「キーマ○レー」のCM・・・
これで使われているのはシューベルト作曲の「軍隊行進曲」なんです。
この曲、私、大好きで結構聴きこみました。
ショパンのような繊細さもなく、ベートベンのような熱っぽさも無いですが、とにかくリズミカルで
力強くて、乗ってしまいます。名曲です。ハイ。
シューベルトは作曲家個人の個性をあまり感じさせないんですが、曲名から連想される情景にはピッタリ
はまってくるんですよね~。まったく不思議な作曲家です。

CMバージョン↓(またすぐに削除されるかもしれませんが・・・上げときます)



本来のピアノ4手連弾バージョン↓

【2010/09/27 20:23】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「FootLose」


「フットルース」この曲、最近マク○ナルドのCMで頻繁にかかっていますね。
テキサス○ーガーとか、ハワイアン○ーガーとかのCM・・・
この曲は有名なので、ブログで紹介するほどのもんじゃないと思ったんですが、考えてみればこの曲が発表されてから約20年以上は経っているので、ひょっとしたら若い人は知らないんじゃないかと思い上げてみました。

この曲は映画「FootLose」のテーマ曲なんですが、(この映像も映画の一場面です)この映画のサントラLPからはHIT曲がたくさん生まれました。
ボニー・タイラーの「Holding Out For A Hero」やケニー・ロギンスの「I'm Free 」、ムーヴィング・ピクチャーズ の「Never」など、これほどヒットした映画サントラLPもないんじゃないでしょうか??

私も当時はレコードを買って、張りが擦り切れるほど聞き込みましたね。
ほんとに懐かしい思い出です。
【2010/02/14 22:34】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
タマホームのCM 「Burn」・・・DeepPurple


♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪で有名なタマホームさんが、キムタクさんを起用して流しているCM曲ですが、これはDeepPurpleの名曲「Burn」(邦題・・・「紫の炎」)です。
ほのぼの雰囲気を売りにしていたタマホームさんも、えらいイメチェンしました^^;
しかもこの曲のさび、「バ~~~~ン!」と熱唱するところで「タマホ~~~~ム!」ですから、大笑いしてしまいました。
それにしても、このCMで歌ってる人、誰なんでしょ??
デビカバ(デビッド・カバーデル・・・DeepPurple3代目のVo)の声にそっくりなんですけど・・・
声どころか、歌唱法や癖もそっくりで何回聞いても本人にしか聞こえない私の耳が変なのだろうか???
今のデビカバは、年齢と過去にのどをつぶしているので、もっとハスキーな感じになっているので本人じゃないとは理解しているんですが・・・なぞだ・・・
歌っている人を知っている方は教えていただければ幸いです。

ちなみに、DeepPurple本人による映像も上げておきます。
伝説のカリフォルニア・ジャムの映像です↓

【2009/07/22 19:56】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日産グロリアのCM「Foreverman」・・・柳ジョージ(エリック・クラプトン、コピー)
♪Foreverman

↑タグの埋め込み禁止のようで、リンクを貼っておきます。

CMに流れてる曲には意外と名曲が多く使われています。それを記事にしてみようというカテゴリー作ってみました。きっかけは2007年9月7日の記事のコメントで、この曲のことをB.Y.さん宛てにしたわけですが、反応がなかったので、ひょっとしたら私の勘違いか??とず~っと気になってたもんで・・・^^;
(ちょっとだけ気になってたが正しいかな^^;)今日、ついにそのCMを見つけたもんで上げときます。
この曲は私が昔、やっていたバンドのナンバーで、当時ちょうどCMでかかっており、歌ってるのが柳ジョージさんだったので「へ~!」と思った記憶がありました。私の勘違いでなくてよかったです^^。

ちなみに本家のエリッククラプトンバージョンも上げときます↓(こちらはタグ埋め込みOKでした。)

【2008/11/12 20:47】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |