【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デスペラード歌いました。
前回記事の続きです。
前回記事の通り、東京へオフ会ライブへ行って、そのときに私が歌ったデスペラードを前半部分カット編集版で上げておきます↓

http://blog-imgs-80.fc2.com/e/o/s/eostk/20150628144410d2b.mp3

ボーカル:ひょい。
ピアノ:KEN'Sさん
ベース:Mrペイさん
ドラム:★謎の財津和夫さん

酒のせいか、年のせいか高音部分で声がかすれてます・・・
年とともに声の張りや艶もなくなりました^^;
高校生頃は、RAINBOWの「Kill The King」とか楽勝で歌えたのにな~・・・なんか悲しい(笑)
【2015/06/28 14:49】 | MTの達人たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MTオフ会ライブ行ってきました。
土日に一泊二日で東京へMTのオフ会ライブへ行ってきました。

東京神田にあるフォーク酒場を貸しきって全国からMTの達人が終結して、その場限りのジャム演奏をしながら飲んで食べて喋べる会です。
約30人ほど集まったのですが、さすがMTの達人たち・・・その場での一発ジャムセッションなのですが、みんな上手かったな~・・・

私もピアノで数曲弾いてきました。
「Before You Accuse Me」に「Route66」(ブルース)に「Johnny B Good」と「Get Back」をピアノで参加。
3つはブルースなので即興で弾けますが、「Get Back」はコード進行が分からないので最初から最後までマイナーペンタで弾いてました(笑・・・その場でやる曲が決まるので事前に練習とかまったくしてません^^;)
それとボーカルで「Desperado」を・・・もう最高のカラオケで歌ってるのと同じで、気持ちよかったです^^。

また、お酒も今までの人生で一番呑んだかも・・・
生ビール2杯から、芋焼酎ロックで7~8杯、二次会で日本酒を5~6杯、三次会で、またも日本酒を3杯・・・
そして最後の4次会で生ビールを2杯・・・

当然のごとく今日は完全に二日酔いです・・・もう酒なんて見たくも無いですね(笑)

写真はへっぽこさんバンド(へっぽこさんVo、KEN'Sさんkey、しゅう人さんGt、DAIZAEMONKさんGt、ペイさんBa、佐藤さんDr)
ビートルズだったと記憶していますが、めちゃくちゃ上手かったです

image.jpeg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です・・・
KEN'Sさんから、私の写真を送っていただいたので上げておきます。↓

Attachment-1.jpeg

龍さんバンドが演奏中、曲がブルースだったのでKEN'Sさん達に、「ひょい。さん行け行け!」と尻を叩かれ曲の途中からジャムセッションに参加したあたりだと思います^^;
【2015/06/14 19:47】 | MTの達人たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MTの達人たち・・・Vol2 本人にそっくりな歌唱集
SNS音楽サイト「MusicTrack」から、オリジナルの歌手とそっくりな歌声を持つ達人を集めてみました。

①「ファンキーモンキーベイビー」(キャロル)の矢沢永吉と瓜二つの声・・・
驚きました!歌っているCutsさんは、おもにビートルズのカバー中心なのですがキャロルも素晴らしい完成度でした↓

http://musictrack.jp/musics/63699

②「サボテンの花」(チューリップ)
あの財津和夫さんの声を完璧にコピーされています。
素晴らしいブルードルフィンさんの声と、MOTOさんのオケが素晴らしいです。↓

http://musictrack.jp/musics/32632

③「Stargazer」(RAINBOW)
伝説のボーカリスト「ロニー・ジェイムス・ディオ」のカバーですがすんばらしい!
実は歌ってる方、某ラジオ局の有名DJの方で「赤羽のロニー」の異名をとる有名人です。
いや~こんな声でたら、カラオケ行ってもモテモテでしょうね~。
ツベでも「赤羽のロニー」で検索すると「キルキン」とか歌ってますよ~!

http://musictrack.jp/musics/32383
【2014/12/15 22:04】 | MTの達人たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MTの達人たち
MTの達人たちと言うカテゴリーを作りました。
音楽SNSサイト「MusicTrack」で活動されている人たちの公開されている曲で、私が素晴らしいと思った曲を紹介していくコーナーです。
以前にもいくつかこのブログで紹介しましたが、一度リセットして紹介していきます。

と言うことで今回は数曲紹介してみます。

①私のフレンドでもあるアメリカ在住のMiyagiさんの曲「Everything / MISIA」です。
まあ、有名な曲ですが、この曲を完璧な演奏と歌で再現されています。
ちなみにMiyagiさんは男性です。
しかしこの歌声は女性的でもあり、非常に中性的な歌声が不思議な響きを持っていてすばらしいです。↓

http://musictrack.jp/musics/53569

②MTへ最近デビューされたPIYOKOさんの曲です
オリジナル曲で「ピアノ協奏曲 第5番 ハ短調 」です。
この女性・・・MTでデビューしてからすぐに圧倒的なピアノ技術で、あっと言う間に曲へのコメント、お気に入りポチを集めるようになった人気ユーザーです。
しかもUPする曲すべたがオリジナル曲という事で、とても興味深い方ですね~。↓

http://musictrack.jp/musics/63346

③私とも関係が深い、埼玉県の女性ボーカルユニット「ひまわりコンチェルト」です。
このユニット全員が素晴らしい歌唱力を持っている、おそるべき集団なんですよね~。
この「ひまわりコンチェルト」さん(以下「ひまコン」)とは一昨年のちょうど今頃、大阪でライブをご一緒させていただきました。
(私は彼女たちのバックバンドの一人としてキーボードを弾かせていただきました)
その彼女たちの歌唱を紹介します。

1.ひまコン、メインボーカリスト Reeさんで「薔薇は美しく散る」(アニメ「ベルサイユの薔薇メインテーマ)
(ちなみにこの曲のオケを作っておられるkeitaさんとは、この前オフ会で飲んできました^^;)

http://musictrack.jp/musics/37136

2.ひまコン、もう一人のメインボーカリストのnamiさんで「負けないで/ZARD」(ライブバージョン)↓

http://musictrack.jp/musics/43010

3.ひまコンのリーダであり、私をMTへ誘ってくれたBAMIKOさんの「FRIENDS/レベッカ」
BAMIKOさんはバンドではキーボードメインであり、歌はコーラス主体なのですが、ソロで歌ってもめちゃくちゃ上手いです。

http://musictrack.jp/musics/49337

4.ひまコンに最近加入されたmakoさん曲は「いつも何度でも/千と千尋の神隠しより」・・・MTには、まだデビューされていませんが、良い声してます。

http://musictrack.jp/musics/63525

それにしても、このひまコンと言うグループは、なんなんでしょうね???
どうして、こう歌の上手い人が集まってくるそのカラクリがわかりません。
なんか音楽学校の伝とかあるんでしょうかね~??
【2014/12/03 20:28】 | MTの達人たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
