You Tube-小池重明
You Tubeでなんか将棋関係ないかなーと思って探してみたら
ありましたありました!!
アマチュア最強と言われた将棋真剣士「小池重明」さんの特集
これ見ましたけど結構重い内容で将棋にもこんな裏世界があるん
だなーと感心しました。
興味ある方は見てみてください。
超偉人伝説 殺し屋と呼ばれた真剣師伝説 小池重明 (1/2)
URL↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gs0xecq5pdE
超偉人伝説 殺し屋と呼ばれた真剣師伝説 小池重明 (2/2)
URL↓
http://www.youtube.com/watch?v=JYsCdAp7_sI
【2006/12/24 21:27】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Youtube-Bon Jovi
出張から帰ってきました。早速PCをONに、真っ先に将棋サイトと思いきや、Youtubeに立ち寄ってしまう私^^;
てなことで、今日はBonJoviです。
彼らのスマッシュヒット曲「Livin On A Prayer」のアコースティック
バージョン見つけたのでURL上げときます↓
http://www.youtube.com/watch?v=8VxVI8dja-0
これアンプラグドライブシリーズなんだろうなー・・・
かなり渋くていい感じ・・・サビも3度下のハーモニーラインをメイン
メロディーにして渋すぎる!!!
(本来はメジャーコードのサビなのだが、あえてマイナーのメロディー
ラインにして渋さを演出している。すなわち例えばCコード上でAm
歌うような・・・)
しかしこれ何度も聴けば聴くほどあの突き抜けるようなメジャー本当の
メロディーラインが聴きたくなるぞー!!
そういうあなたにこれです↓
http://www.youtube.com/watch?v=mTlVH_58CxM
これですっきりです^^;
しかしこの観客何人いるんだ????
【2006/12/22 23:13】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YouTube-Janis Joplin
最近はまってるのがYoutubeです。有名な映像投稿サイトで
音楽ファンの私にとってはお宝映像満載なので、つい夜更かしして
見入ってます。
てなわけで、私が推奨する音楽映像の紹介をしてみます。
その第一弾がJanis Joplinの曲「Raise Your Hand 」です。
URL↓
http://www.youtube.com/watch?v=-rtE0K9PMoo
この人、天才肌のブルースロックシンガーで、その歌声を
聞いたら、一生耳に残るぐらい印象的な歌い方をする人です。
歌がうまいとかへたとか、そんな次元を超越した「魂の叫び」
が凄い!!これだけ自分を歌で表現できる人はまずいないです。
というか、100年に一度の女性ロックシンガーじゃないかと
思っています。年取った私が今聞いても鳥肌がたつぐらいなので
若い人が聞くと、病み付きになる人がいるかもね・・・。
くれぐれもご注意ください^^;
【2006/12/15 22:54】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
帰ってきました。
北海道の出張から帰ってきました。
一日中移動だったんで疲れました。
今日一日のスケジュールはと言うと、
8:30起床
9:00旅館で朝食
9:20旅館を出発、レンタカーを飛ばし一路千歳空港へ
(途中、支笏湖で少し休憩)
12:30千歳市に到着、レンタカーを返却する時間に
まだ余裕があったので、千歳駅下のネカフェで久々のNET
13:30ネカフェを出て千歳空港へ
13:50千歳空港到着。
14:00空港内の「松尾ジンギスカン」でジンギスカンを
食しつつ生ビーを2杯あける^^;その後みやげものを探して
ぶらぶら。
15:50フライトで大阪伊丹空港へ!
17:55伊丹空港へ到着
18:20空港発大阪駅行きバスに乗車
19:00大阪駅到着(阪急ホテル前)
19:20近鉄長距離バス「若狭ライナー」に乗車
一路若狭へ。
20:30舞鶴若狭道、西紀SAで休憩。パン2個を買って
食す。(さびしー!)
21:45若狭和田へ到着。迎えの嫁さんの車で我が家へ
21:55我が家へ到着。
てな具合で、12時間以上移動しました・・・もー勘弁!って
感じの一日でした。
【2006/12/13 22:59】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四間飛車VSトーチカ


わたくし、ノーマルな将棋も指すんですよ^^;
【2006/12/06 22:10】 | ノーマルな自戦記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |