【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オフ会2
同じ将棋サークルメンバーであり、非定跡党の常連さんでもある、みょださんと今日プチオフ会をしてきました。
みょださんが仕事で福井に来られているということで、福井市内にある道場で3局ほど指してきました。
3局ともみょださんの居飛車(英春流?初手62銀のやつ)に私の振り飛車でした。得意の筋違い角を指せなかったのは残念でしたが・・・^^;
(またこの道場、囲碁がメインで結構にぎわっていたんですが、将棋を指しているのが私らだけということで恐縮しました^^;)
ともかく約3時間ほどの短いプチオフ会でしたが楽しい時間を過ごすことができました。またみょださんはその後、関東まで車で直帰ということでお疲れ様でーす。(約7時間ほど車を運転しなければならないとか・・・^^;)無事に帰ってくださいね~。
【2007/05/19 19:06】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドラクエの魔力
最近エミュレーターなるソフトでドラクエにはまっています・・・。
昔、私もはまっていたんですが、再度のプレーにまた、はまってしまうとは!!^^;さらに息子もドラクエにはまってしまい将棋の「し」もでないありさまです・・・うぅ!しかしドラクエはそれだけはまる魅力あるからしょうがないかなーと思っています・・・。でも早く終わらして将棋に戻らねば・・・(私も息子も^^;)
【2007/05/15 21:55】 | 凡庸な日々 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
県名人戦予選
昨日、福井県アマチュア名人戦の若狭地区予選に出場してきました。
NET将棋しかしていない私にとってドキドキな一日でした^^;
結果は4勝1敗で自分でもびっくりの1位でした。わーい。
(ただしB級で・・・さすがにA級では勝てないだろうと思って・・・)
また負けた1局では、悪い将棋を粘りまくってようやく逆転した!と思った瞬間、NET将棋にはない二歩で負けました・・・うぅ。
さすが実将棋は厳しい!!
とにかく、これで9月の県名人戦本戦に出場できるようです。でも9月は毎年出張多いからナー・・・心配・・・。
【2007/05/07 07:12】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
