プチオフ会その3
今年になり3回目のプチオフ会行ってきました。
私が所属するサークル「温泉友の会」のJKCさんとpirokiに会って来ましたー!
JKCさんとは自戦記職人組合で一緒だったり、放浪絵巻で縁があったりと私がNETデビューした頃からの知り合いであり、ついに対面できました。
またpirokiさんは最近サークルで懇意にしていただき、早見えの才能は今日のオフ会でも存分に拝見することができました。

とにかく楽しいひとときを過ごすことができ、両氏に感謝いたします。


PS
今日リアルで両名と対局しましたが、近日サークル順位戦でNETで対局すると思うと不思議な感じがしますねー。
それと今日オフ会をした会場である、島ノ関将棋センターの席主さんに感謝いたします。(指導対局ありがとうございました。)
きれいで大変良心的な道場でしたので、滋賀県在住の将棋ファンの方!
ぜひ行ってみて下さいー!
島ノ関将棋センターのURL↓
http://www.biwa.ne.jp/~ueda/iscenter/index.htm
【2007/07/29 22:36】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リレー将棋。
24のリレー将棋に出たわけですが、代打申請を怠ったということで反則負けと言う結果になってしまいました。
私、大体こういうことは抜け目ない方なんですが、久しぶりに大ポカをやってしまい、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
改めてお詫び申し上げます。
言い訳になりますが、色々予期せぬことが重なったことが原因であります。
原因1:まさかエースさんがパスワードを知ってるとは思わず、必ずエースさんは控え室にまずは立ち寄るだろうと考えたこと。
原因2:19時時点で一旦控え室を作ったんですが、時間もあったことから、練習対局をしてしまい、ぎりぎり時間になってしまったこと。
原因3:9時直前に控え室を作ろうとしたが、なぜか漢字が使えず。もたついてしまったこと。
原因4:エースさんがログインした後、すぐに連絡を取らなかったこと。(当時、連絡手段がわからなかったんですが、今思えば対局申し込みをすればよかった・・・)
原因4:もう少し非定跡党BBSに当日のことを打ち合わせしておけばよかった・・・。

とにかく、何言ってもいいわけですね。
しばらくはブルーな気分で過ごします^^;
【2007/07/28 19:31】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イエモン
最近バンドでキーボード弾いてくれと誘いがあって
昔の血が騒ぎ、またやろうかと思ってるんですが
やる音楽が「イエモン」(イエローモンキー)ということで、
いい年こいてな~とか考えてしまいました・・・^^;
とにかく譜面をもらって、ぼちぼち練習をしています。
曲自体は簡単なので弾くことははすぐできると思うんですが
久しぶりにキーボード触ったので、キーボードの操作が
わからなくて困ってます・・・!!
どのボタン押したら音色がエディットできるんだったっけか?
とか、作った音色をどうやって保存するんだったっけとか?
音楽以前の問題に苦しんでいる今日この頃でした^^;
【2007/07/18 22:13】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |