【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いらいら。
仕事のストレスがたまってきてます。
仕事量が多いは、毎日残業だわ、3月にやる仕事の調整が決まらないわ、今日月末と言うことで伝票処理がたくさんあるというのに、部下から私用のため仕事をおしつけられるわで、家に帰ってきたら、もーいらいらの極致に!
そこへ偶然一本の電話。電話の相手は某Y社のインターネットプロバイダーを変更しませんか?の営業電話!!、某Y社は前から結構電話がかかってきていて、しつこいなーと思っていたんですが今日は相当虫の居所が悪かった私、通常なら「インターネットはやってません」とか「興味ないです」とか適当に相手してたんですが、今日は相手の営業レディー?に食って掛かってしまいました。
「現在どこのプロバイダーをお使いですか??」の質問に「それを聞いてどうするんですか??」とか・・・最後は二度と電話してくるな!とか言ってたかも^^;
今思えば、大人気ないことしたな~と反省しています。^^;
その電話の営業レディーも今日は怒りで寝られないかもしれませんね。^^;
まーこのブログを見ることはないと思いますが、「私の言いすぎでした。ごめんなさい」と言っておきます。(笑)
【2008/02/29 23:25】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト(ケトルさんへ)

ケトルさんへのテスト貼り付けです。
【2008/02/26 22:25】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルースピアノに挑戦
いやー!私がやってるおじさんバンドなんですが、突然ドラムからピアノに変わって欲しいと言われ、てんやわんやになってます^^;
そのおじさんバンド、JAZZ,フォーク、ブルースを主体にやってるバンドなんですが、譜面がないのが困り物です・・・厳密に言うとコード譜だけはあるんですけどね・・・
そこでブルースピアノのアドリブソロを適当にやって欲しいと言われ、えー!アドリブではピアノ弾けんぞ~!とあせっています・・・。(今までやってたバンドは譜面を忠実にコピーするバンドだったもんで、即興では弾けませんです。ハイ!)
それで今週に入ってから、自分でフレーズを組み立ててひたすら練習しています・・・。
明日はいよいよ合同練習と言うことで最後の詰めに入ってます。
結構ブルースらしいフレーズを3パターンぐらい考えたので明日は何とかなりそうです。
しかしブルースでよく使うトリル(トゥルルルル~♪と連打する技)なんか練習したことも
ないので、現在腕の筋肉がパンパンに・・・いやーいい経験させてもらってます^^;

ちなみにやろうとしているブルースのコード進行は次の通りです。
C7、F7、C7、C7
F7、F#dim、C7、A7
Dm7、G7、(C7、A7)、(Dm7、G7)
典型的なブルースの進行ですがA7が少し変わった感じを出してます。
ツーファイブも入っていて結構のりのりな感じになってます。
って、こんなマニアックなカキコだれが見るんだ!!^^;
【2008/02/23 23:24】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れ
2月に入ってから仕事が忙しくなり、疲れがたまってきました・・・
毎日残業の嵐で、もーへとへとです。
この状況が5月中旬まで続きそうでえらいこっちゃの事態です^^;
こーも疲れてくると人間は時に考えられないことをしでかすので
大変です。

1.パソコンをやっててマウスポインタを動かそうとマウスを操作しても
ポインタが動かない!!なんでやねん?!と手元を見ると、触っているのは
マウスじゃなくて携帯電話だった!

2.携帯の電池がなくなったので充電しようと充電用ケーブルを携帯に
挿すが、なぜだかなかなか、はまらない!!なんでやねん!とケーブル
を見ると、ケーブルの100Vコンセントプラグ側を携帯にはめようとしていた!

私が疲れのためにしでかした事実の大ボケです!(ネタではありません!
本当のことです!悲しい・・・うぅ)

【2008/02/22 23:22】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディープパープル「Speedking」'1970

今までこのブログにディープパープルのことをちょこちょこ書いてきたので
ようやく真打登場な気分です^^;
このスピードキングはずいぶん前に日産のスカイラインのCMでも流れていたので
聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか??
ディープパープルはレッドツェッペリンと並び日本ではもっとも人気のある
ハードロックグループでした。
私も中学生の頃にはまり、もー数え切れないくらい聞き込んだ覚えがあります。
ギタリスト「リッチー・ブラックモア」の狂行なギタープレイ(背中で弾いたり、ギターを
叩きつけて壊したりとか・・・もー演奏と言うかショーですが^^;)イアン・ギランの
圧倒的な声量に任せた歌唱と想像を絶する音域でのシャウト、とにかく中学生当時
聞いたこともない演奏スタイルに度肝を抜かれた覚えがあります。
今聴いても迫力ありますねー。素晴らしいです。
【2008/02/17 22:20】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24最高レーティング更新の1局


今日(2/14)24将棋クラブにおいてAleksandorosさんが24最高Rを更新されるところを目の当たりにしました^^。私こういうイベントはなぜかよく見てます^^;
Rも3093ということで、前人未到の3100代が、ひょっとしたらもうすぐ出るかもしれませんねー。まったくRのインフレ化はどこまで行くんでしょうか??(デクシさんが数年前R3000台を出したときは、もーこの記録は絶対抜けないと思いましたが、その後次々に塗り替えられておどろいています。)
ともあれアレクさんの次の対局は見逃せませんよー。
棋譜は最高R更新の一局です。
【2008/02/14 00:10】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
札幌雪祭り


一泊二日で北海道へ出張へ行ってきました。今日は午前中でやるべきことが終わったので、わが社の営業マンと二人で札幌雪祭りに行ってきました。(野郎二人であるい意味悲しい見学ですが^^;)
雪祭り会場は氷点下マイナス3度と言うことで大変寒かったです。
会場でホッカイロをゲットしてなんとか寒さをしのぎました。
しかし雪の彫刻は壮大でロマンチックで素晴らしかったです。
これが夏のあったかいときに見れれば最高なんだが!(←本末転倒な、意味不明コメント^^;)会場では某有名ラーメン店のラーメンと、北海道独特のスープカレー食べてきました。ほんと北海道っておいしいもの多いですよねー。
雪さえなけりゃ住んでみたいぐらいです^^。

【2008/02/09 00:16】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まぷさんとの将棋


しばらく音楽ネタばっかりだったんで、将棋ネタもやらんとなーと思い
将棋サークル「温泉友の会」のメンバーまぷさんとの将棋をあげます。
けっこう中盤が難しい将棋でしたが、難しいほど強い人が勝つという
典型的な例でした。

【2008/02/03 14:57】 | ノーマルな自戦記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンタナ「哀愁のヨーロッパ」'1976


えーサンタナの「哀愁のヨーロッパ」です。
この映像、BS2の映像でしょうか??丁寧にもテロップが流れてますね~。
(テロップの中で1982年となってますが、曲の発表は1976年で間違いありません。)
この曲は私が高校生ぐらいのときに知ったんでしょうか・・・当時あまりにも印象的なフレーズ
メロディーに猿の○○と同じく聴きまくったことを思い出します。(○○は以下同じ意味)
私はこういうラテンはめったに聴きませんが、サンタナとアルディメオラだけは現在でも
聴いております。
この曲は最初静かな哀愁漂うフレーズで始まり、徐々にボルテージが高まっていき、
やがてエクスタシーに達する構成になっており、聴き終わった後は虚無の脱力感と
満足感が全身にただよいます。まさに○○をやってしまった後のように・・・。
そー!この曲は○○のテーマだと私は思っています!

PS ○○についてはあまり突っ込まないように!^^;
【2008/02/02 21:08】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
