名局中の名局です。
谷川さんの光速、森内さんのしぶとい2枚腰、両者の持ち味が十分に出たすばらしい将棋でした。
何よりすごかったのが、解説の羽生さん。手が見えすぎでしょ!!!これはもう神の領域ですね^^;ただちょっと手が見えすぎてて解説が早いので、テレビ読者としては、ついていけないかも・・・。
もうちょっと、ゆっくり解説して欲しい気はしますが・・・

映像の読者コメントが、うざければ右下のボタンを押すと消えます。参考までに。




【2009/07/26 16:37】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タマホームのCM 「Burn」・・・DeepPurple


♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪で有名なタマホームさんが、キムタクさんを起用して流しているCM曲ですが、これはDeepPurpleの名曲「Burn」(邦題・・・「紫の炎」)です。
ほのぼの雰囲気を売りにしていたタマホームさんも、えらいイメチェンしました^^;
しかもこの曲のさび、「バ~~~~ン!」と熱唱するところで「タマホ~~~~ム!」ですから、大笑いしてしまいました。
それにしても、このCMで歌ってる人、誰なんでしょ??
デビカバ(デビッド・カバーデル・・・DeepPurple3代目のVo)の声にそっくりなんですけど・・・
声どころか、歌唱法や癖もそっくりで何回聞いても本人にしか聞こえない私の耳が変なのだろうか???
今のデビカバは、年齢と過去にのどをつぶしているので、もっとハスキーな感じになっているので本人じゃないとは理解しているんですが・・・なぞだ・・・
歌っている人を知っている方は教えていただければ幸いです。

ちなみに、DeepPurple本人による映像も上げておきます。
伝説のカリフォルニア・ジャムの映像です↓

【2009/07/22 19:56】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドラムソロその9・・・村上「ポンタ」秀一さん


おそらく、日本で一番有名なドラマー、村上「ポンタ」秀一さんのドラム教則ビデオのようです。
ものすごーく高飛車な話口で、少々、「なぬー!怒」となることもありますが^^;それでも
プロフェッショナルの物事の考え方を聞けて、大変ためになりました。
スティックがどういう軌道を描いてドラムに当たっているのか、とか、ドラムを叩いている時にどういう呼吸をしているのかとか、ドラムセットに座る時の椅子の高さはとか、普通の教則ビデオでは聞けない、興味ある話をたくさん聞ける貴重なビデオだと思いました。
続きもあるようなのでURLを上げときます。

その2  http://www.youtube.com/watch?v=TCkLcUFuUg0
その3  http://www.youtube.com/watch?v=K1cW2dcvxhc
その4  http://www.youtube.com/watch?v=EAj1dbd6MQM
その5  http://www.youtube.com/watch?v=z7UI8I6T_Oo
【2009/07/06 18:48】 | ドラマー列伝 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
完全に読み負けてますがな!


横歩取り中座流の将棋ですが、完全に読み負けで負けた将棋でした。こういうのはこたえます^^;
【2009/07/05 14:41】 | ノーマルな自戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |