出張に行ってきました。
出張に行ってきました。
日帰りで福井から鹿児島に・・・「日帰り~!」このプランを聞いたときは「マジで!」と思いましたが成せば成るもんですね~^^;無理やり行ってきました。
朝四時半出発で、帰ってきたら夜九時半でした。めちゃめちゃ疲れました。
それと一日に2回飛行機に乗ったのも生まれて初めてでした。
次は一泊とまりでゆっくり行きたいもんです。
【2009/10/29 22:35】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
探偵ナイトスクープで将棋。


関西圏で、探偵ナイトスクープという番組があって、私もよく見てるんですが、将棋ネタがあったとは知らなかったな~・・・しかも神吉さんまで登場して、非常に面白かったです。(私、関西系のノリが好きで好きで^^;)こういうの、またやって欲しいですな~。

そういえば探偵ナイトスクープって関東でもやってるんですかね~??どうなんでしょ??
ちなみにこの映像では司会を上岡龍太郎さんが、やっていますが、現在は西田敏行さんがやってます。
【2009/10/27 18:02】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
YMO テクノポリス


以前、YMOの記事を書きましたが、それ以来すっかりYMOに、はまっちゃって、ちまちまと日々テクノポリスの打ち込みをしていたんですが、ついにそれが完成したんで、それを鳴らしながら、メロディーをキーボードで弾いてみました。
あいかわらずリズム感悪いな~とか思うわけですが、めげずにYouTubeにUPしてみました。
これで、ようやくYMOを忘れて次の曲練習できそうです^^;
【2009/10/18 21:47】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
衝撃映像。


なんか、すごいの見つけちゃいました。
エレファントカシマシ・・・全然聴かないんで知らないんですが、それにしても、この修羅場を一瞬で切り返すボーカルの人の才能にびっくりしました。またドラムの人も、その切り返しに、すぐ反応して通常演奏に戻ってることがすごいです。(私の感覚では、ボイコットしてそうです^^;)
よほど、信頼関係が厚いのか、プロ意識が高いんですかね??
このライブ後の打ち上げでどんな反省会しているのか非常に興味深いです。

【2009/10/08 23:52】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |