楽器総取っ替え


Mr.Bigの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」なんですが
全員弾いてる楽器が違う!!
ポール(ギター)はドラム
ビリー・シーン(ベース)がボーカル
マーティン(ボーカル)がギター
トーピー(ドラム)がベース

なんて、みんな器用なの??
こういうの見ると、私もバンドで鍵盤じゃなくてドラム叩きたい!なんて思うんですよね~。
(あ、でも、たまにうちのバンドのドラマーさんが遅刻すると叩いたりしてるんですが
これが最高に気持ちいいんですよ^^;)

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/08/28 23:04】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
YouTubeでアドリブ練習。
YouTubeに、バッキングだけのトラック演奏があって、これソロの練習にすんごくいいんです。
ベタなブルースからハイカラなロックまで色々あって、最近はこれを流しながら一人ソロ弾いたりして
悦に浸っています^^;

その中でも気に入ったのが、これ↓



いかにもという80年代のロックの伴奏で、マイナーコードが渋い!!
これに、ちょっとオルガンソロ入れてみたら、雰囲気抜群で、自分に酔ってしまいました(笑)
(ただし練習なので同じフレーズを繰り返し入れてるのでくどいです^^;)↓


[VOON] ROCK Am1

いや~YouTubeでこれだけ楽しめるとは思いませんでしたね^^;

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/08/20 23:16】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
自宅でバーベキュー


自宅裏庭でバーベキューをしました。
夏の間に必ず4,5回はやるんですが、今回は今年初めてでした。
写真は「サザエ」と「五色貝」・・・
五色貝は一見「ホタテ」のようなんですが、私が住む、地域では「五色貝」の通り名で通っています。
(調べたところ正式名称は「ヒオウギ貝」と言うらしいですが、「ホタテ」との違いはよくわかりません^^;)
この貝類に醤油を垂らすと、なんとも香ばしい匂いが立ち込めて食欲をそそります。
日本人はやはり「醤油」にかぎります!

この後、肉やホルモンも焼いたのですが、40歳も過ぎると2つ3つ食べるともう満足しちゃうんですよね~・・・
今は魚介類のバーベキューの方がたくさん食べれます。
もちろん焼酎は浴びるほど呑みました^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/10 00:03】 | 酒に呑まれるもよし | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
京都府綾部市夜の市ライブ映像ラスト
京都府綾部市夜の市ライブの映像ラストです。

ジミヘンの「Fire」と「Freedom~Purple Haze」の2つです。

しかしジミヘンは、アマチュアバンドがやるには難しいです。
本家がやる感じにはなかなかならないんですよね~・・・
ま~精進するしかないですか^^;

とりあえず夏のライブはこれで終わりそうです・・・
秋にも一つ予定されていますが私が出れるかどうかは今のところ分からないんですが(仕事の都合で)
とりあえずは練習を積みたいと思っています。
新曲も一曲予定されてますし、がんばります。(新曲=ヒューイルイス・アンド・ザ・ニュースの「POWER OF LOVE」・・・ついに80年代が入ってきてうれしい限りです^^;)



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/08/06 17:02】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |