【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
YouTubeにこんなものが・・・いつの間に!
今日、代休で休みでした。
それで色々、YouTube見ていたら、こんなものが!!

昨年3月に舞鶴市の市民プラザで行われたライブショーに私やマジェさんが参加しているバンド
「HARMONIUS NOISE」の演奏映像がUPされていました。↓



「セットリスト」
①「ホワイトルーム」(クリーム)
②「青い影」(プロコルハルム)
③「セイム・オールド・ブルース」(フレディー・キング)
④「ワイルドで行こう」(ステッペンウルフ)
⑤「カム・オン」(スティービー・レイボーン)
⑥「クドゥント・スタンド・ザ・ウェザー」(スティービー・レイボーン)

しかし撮影されていたとは気がつきませんでした。
しかもかなり高画質で、カメラも手持ちで適時振ったり、ズームしてたりするので
時々、私の顔や、手元がUPで撮影されていて、少し恥ずかしかったです。
撮影していただいた方には感謝申し上げます。

このライブの話題は私のブログにもマジェさんのブログにも書いてないみたいで
なんでスルーだったんだろ??と不思議なんですが、何でだろ??
またマジェさんもきっと知らないと思ったのでこの記事で紹介してみました。

当時の記憶ではあまり上手いパフォーマンスができた思いがないのですが、改めて
観客席側から見てみると意外と、まとまってますね・・・
また音量バランスも良くて、さすが専門のPA屋さんだったんだなと思いました。
演奏している本人達にはモニター環境が悪くて、私の場合、自分の音とベースしか
聴こえず、かなり弾きにくかった記憶がありますが、意外と進行を見失わないで
演奏できているようでホッとしましたね。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2014/01/22 13:58】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
勝手にコラボ ジョニーBグッド ピアノ
ミドルテンポのシャッフルブルースがお腹いっぱいになってきたので、少し違うことやろうと
ロックンロールピアノをやってみました。
曲は定番中の定番「ジョニーBグッド」で、これ昔バンドでやっていたんですが、最近は没に
なっていて、またやりたいな~と考えています。
最も、バンドでやっていた当時は、ろくに弾けもしなかったので偉そうなことは言えないんですけどね^^;

で、YouTubeで、色々この曲を聴いていたら、気に入った動画があって、これに合わせる事にしました。
演奏はギター2本だけの演奏でシンプルなんですが、すごくノリがよくて素晴らしいものです。↓




この動画を流しながらピアノ演奏を練習すること約一週間・・・ようやくまともに弾けるようになったので
スマホで録画してみました。↓
(勝手にコラボですいません!^^;)





まだちょっと怪しいリズムとフレーズなんですが、バンドでやったら多分ばれないレベルになってるとは思います(笑)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2014/01/18 17:14】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
キーボードでアコギを弾いてみる。
実は喪中でして、新年の挨拶は控えております。ご了承くださいませ。
さて新年一発目はキーボードによるアコギ演奏を上げてみます。
実は昨年に録音してMTにも昨年末にUPしていました。

最近のシンセと言うのはアコースティック楽器の音色がとてもリアルに出来ていて
パッと聴いたぐらいじゃ、簡単には分からないほどレベルが高くなっています。
このテイクは、音友のへっぽこ Oさんとの共作なんですが、へっぽこさんは
本物のアコギ、私が鍵盤での偽アコギと言うことで、二人でデュオ演奏しています。
皆様、音の違いが分かりますでしょうか??^^; ↓↓↓

http://musictrack.jp/musics/58718

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2014/01/06 20:25】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
