【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フラッシュMP3プレイヤー
2月初旬に、ブログ記事内へ音楽を貼り付けるサービス「VOON」が終了して、困ってました。
他のFC2ブロガーの方はYOUTUBEへ移行したり、他のサービスを見つけて使っておられる方もいらっしゃるのですが、どうもVOONに比べてサービス内容が見劣りする・・・

と言うわけで、私も私なりに色々探していました。
一つ見つけたのが、フラッシュMP3プレイヤーのこれでした↓

http://utauouji2.seesaa.net/article/285892324.html

ブログ記事内に貼り付けるフラッシュプレイヤーです。
ただこれ、肝心のMP3を呼び出すサーバーが別途要るんですよね~。
まあこれは、後日探すとして、とりあえずFC2のアップロードサービスを使ってみることにします。
(FC2ブログのアップロードサービスは1ファイル2Mバイトと言う制限があるものの10G程度の容量があるので2分程度の曲ならこのサービスで十分です、あるいは音質を落とせば4分ぐらいいける??)

それでテストを兼ねて1曲貼ってみます↓





テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2014/02/23 12:06】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
羽生結弦さんとゲイリームーア
ソチオリンピック・・・今一盛り上がらないと思っていたらフィギアの羽生さんの金メダルと
ジャンプの葛西さんの銀メダルで、段々盛り上がってきました~!
今週は真央ちゃんもあるので、すごくワクワクな一週間の予感!

さて、フィギュアの羽生さんのショートプログラムで使用されている曲・・・これゲイリー・ムーア
なんですよ。曲名は「パリの散歩道」・・・
この曲はマイナー調のブルースで、ゲイリーの最も得意とする物ですね。
聴くだけで鳥肌立つのに、これに羽生さんのソチでの男子史上最高得点という結果とあいまって
もう、涙なくしては見られません!毎回ハンカチが必要な私は涙もろすぎる!(笑)

一応映像も上げておきますが、ソチバージョンはなぜかブロックが固いのか上がっていないので
全日本選手権のものを上げます↓

涙!涙!の映像ですよ。

テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ

【2014/02/17 22:18】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
