【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「D's Boogie」公開しました。
MTの友人でもあるD-BLOODさんのオリジナル曲「D's Boogie」に私がロックオルガンを被せた曲が公開されました。↓


http://musictrack.jp/musics/66119


この曲を初め聴いたときにCozyPowellの「Killer」をすぐ連想しました。↓
ギターのフレーズが似ているんですよね~・・・



またオルガンについては同じCozyPowellの「The Rattler」みたいな感じで入れたいと思いました。
(この曲のオルガンはわが師でもあるジョン・ロードです・・・ちなみに作曲はデビカバです・・・ええ!)↓

【2015/05/30 21:36】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「Chicago Breakup」 / ブギウギピアノ公開しました。
以前から懸案であった同曲が2年の歳月を経てようやく公開となりました。↓

http://musictrack.jp/musics/66066

こういうブギウギピアノを弾くのが私の夢であった訳ですが、ようやく完成しました。
ただしリズム感が悪い!!

こういうブギウギのリズム感を会得するためにはやはり一生物ですかね~・・・
【2015/05/26 21:26】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【閲覧注意】 「El Caminito del Rey」
高所恐怖症の方は絶対見てはいけません!・・・ほんと見ちゃダメです・・・ホントにホント・・・
私、高所恐怖症じゃないですが、ビビリました・・・

これはスペインにある遊歩道なんですけどね・・・どこが遊歩道やねん!とツッコミ入れたくなること
間違い無しです。
いや~デインジャラスすぎる!・・・でも一回行ってみたい気はしますけどね^^;

【2015/05/21 21:48】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新バンド・・・
新バンドをやろうと考えています。
ピアノ弾き語り系の邦楽を中心にやろうと思っているんです。

メンバーは、ピアノ兼ボーカルのRさん(女性)と私がバッキング全般(シンセによる)、ドラムを私の娘(小5)で、すでにメンバーの同意を得ています。
いずれ、ベースギターは必要になると思いますが、まずはスタートしてみてからですね・・・

最初にやる曲は決めました・・・「なごり雪」です。
それもこのバージョンでやります。↓



Rさんも、娘もバンド経験がないので、まずは簡単な曲を・・・と言うことです。
さてはて・・・このバンド一体どうなることやら・・・

できれば今秋ライブをやってみたいです。
そうなると最低3曲は準備しとかないとな~と思っています。
(候補曲はあります、今考えてるのが、ユーミンの「守ってあげたい」、同じく「冷たい雨」、ザードの「負けないで」、松田聖子「赤いスイトピー、八神純子「パープルタウン」・・・etc)
【2015/05/16 17:33】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トレクワルティスタ・・・スペイン風
「トレクワルティスタ・・・スペイン風」をMTへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/65892

ラテンのリズムが気に入ってます。
この曲は10年ほど前に私が作曲したのですが、当時はジャズフュージョンぽいアレンジだったものを現在使っているシンセサイザーYAMAHA MOXの自動伴奏でラテンにアレンジしなおしました。
(自動伴奏・・・鍵盤のコードを弾くだけで、ドラム、ベース、ギター伴奏を勝手に演奏してくれます。
それに手弾きで、ピアノ、ストリングス、フルート、ギターソロ、ブラスを重ねました。)
もともとラテンぽいメロデイーだったので、ピタッと、はまってくれましたね~。
【2015/05/11 21:00】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
霧のカレリア・・・MTへUPしました。
ようやく出張が終わり、明後日帰ります・・・
一ヶ月以上の出張で長かったな~・・・
帰ってピアノのリハビリしますが、本当に弾けるのかどうかいつも心配しています・・・

さて、昔の音源・・・ザ・スプートニクスの霧のカレリアをMTへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/65851

この音源は、マジェさんバンドの前身バンドでの録音です。
時代を感じさせる音が、今聴くと新鮮ですね。
2008年当時、私と入れ替わりでバンドに入ったマジェさんも演奏したかもしれませんね^^;

ちなみにザ・スプートニックスはベンチャーズ、シャドウズと並んで世界3大エレキバンドと言うことになっています。
スゥェーデンのバンドらしく少しノスタルジックな曲調が多いみたいです。
【2015/05/07 21:34】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーインパルス
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」です。
ブルーインパルスについては知っていたのですが、どういう曲芸
飛行するのか知りませんでした。
で、偶然見つけたこの動画・・・なんじゃこりゃ!って感じでした。
あまりのカッコヨサにしびれましたね~。
きりもみ飛行なんて、パイロットの三半規管がどうなってるの???

また大空を自由に飛んでいく感じ・・・すごい気持ちいいんでしょうね・・・きっと

【2015/05/05 16:43】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの投稿です。
3月半ばからドタバタしていて4月に入り出張で石川県七尾市に・・・
すっかりブログを放置していました。
これだけ間隔が開くのは初めてかもしれません・・・

とりあえず何か書こうと思ったのですがネタがなくて^^;

と言うわけで困った時のYouTube・・・最近、はまっている曲・・・
「I'd Rather Go Blind」です。
原曲は私が最近気に入ってる「エタ・ジェイムス」の曲・・・
ブルージーでとてもよい雰囲気です!↓

【2015/05/01 21:30】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
