アメリカかぶれのナポリ野郎・・・別府葉子さん
アメリカかぶれのナポリ野郎という曲でゴキゲンなピアノが素晴らしい。
こういう曲調・・・シャンソンというのでしょうか?
それにしてもブルージーな歌声にノリノリのピアノが感動モノです。↓



また別府葉子さんのしゃべりとか、場の雰囲気がライブ感満載でとても聴き応えありました。
ほんと素晴らしいです。

実は別府葉子さんのブログを時々拝見しているのですが、別府葉子さんを知ったのはある偶然からでした。
話せば長いのですが書きますね。
今から30数年前・・・大分県別府市で城島JAZZ INという世界的なJAZZコンサートが毎年あって(今はもう無いみたいなんですが)そのコンサートの「前夜祭」でJR別府駅前のメイン道路を交通規制して歩行者天国にした夜、大型トレーラーがメイン道路に乗り付けそのトレーラー上でJAZZコンサートをやっていたんですよ。
当時高校生だった私はド迫力のJAZZコンサートに度肝を抜かれ毎年見に行ってました。(本コンサートはチケットを買わないといけなかったので高校生でお金がない私は見に行けませんでした)
本コンサートでは有名バンドが出ていたのですが、前夜祭はプロが演奏していたのかアマチュアがやっていたのか分からなくて、ふとしたきっかけでそれを思い出し誰が演奏していたんだろうと思いNETで検索したんです。
検索キーワードは「別府 JAZZ 城島 前夜祭」・・・
それでHITしたのが別府葉子さんだったわけです。(もちろん彼女は前夜祭に出ていたわけじゃありません)
なんとなしに見た彼女のブログが私のお気に入りに・・・
こういうのも珍しいと思いません??(笑)
【2017/02/15 22:29】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大阪ラプソディー
関西で主に司会業の上沼恵美子さん・・・元々は漫才の海原千里万里で有名になりました。

また最近では私が料理にハマっているので「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を非常に楽しみにしているわけなんですが、歌もメッチャ上手いので驚きました。

調べてみると子供時代には歌のコンテスト荒らしだったとかであの天童よしみさんと、コンテストでしのぎを削ったとか!

ほんとすごいです!

【2017/02/04 20:47】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |