【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子との2枚落ち棋譜


最近息子の将棋熱が戻ってきたようで、夏休みに入り毎日朝から晩まで将棋指してます。
しかも、これまで嫌だった「詰め将棋」「プロ棋士の棋譜並べ」「駒落ち」までやり始めました。
きっかけは、ハチワンダイバー(TVドラマ)のようで、それからと言うものの将棋のことを
勉強する気になったようです。さらに私が追い討ちをかけるように、「2枚落ちで5連勝したら
ゲームソフトを買ってやる」言ったところ、負けても負けてもゾンビのように、挑戦されてます^^;
そのせいか、息子も急激に実力を上げてきており、最近ではもう2枚落ちでは勝てなくなって
きました。そろそろ2枚落ちは卒業かも・・・。飛車落ち勉強しとこっと^^。


【2008/08/14 14:15】 | わが息子の将棋日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<一週間 | ホーム | 帰ってきました。>>
コメント
いい傾向ですね^^
なかなか、いい傾向ですね。
ひょいさんに2枚落ちでは、大会では低学年の
優勝候補ですね^^。
【2008/08/16 01:08】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
勝手さん、今日はありがとうございました。
今日の王将戦の将棋は中終盤まで、うまく指せてる将棋が多かったのですが(O滝6段との将棋も終盤まで難解で、O滝さんも頭抱えてました^^;)どうしても最終盤にやられてしまいます。これが、まー実力なんでしょうが・・・^^;
それとM田君(小学生?)の二歩負けは可哀想でした。
M田君ごめんね~!
【2008/08/17 21:17】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ご苦労様でした。
今日は筋違い角炸裂してましたけど、
Topクラスの終盤は違いますね。
ただ、N西6段が2敗したのは意外でした。
なお、M田君は私の息子と同じ中2ですよ^^。
【2008/08/18 01:34】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
僕はたくま君とは逆で将棋指す時間が減り他のこと(音楽)をやる時間が増えました^^;
早く歌がうまくなりたいです^^
【2008/08/18 13:23】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
そーそー若いうちは色んなことに興味を持ち
色んなことにチャレンジできる特権があります。
歌に将棋にがんばってくださいね。
【2008/08/19 17:41】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/106-4d25e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
