【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一週間
先週は夏休みと言うことで盛りだくさんな行事?をこなしました。

その1、何年かぶりの海水浴に行きました。家の前が海水浴場なもんで、歩いて行きました!
しかし、太陽をなめて行ったもんで、背中がひどいことに!痛くて痛くて!日焼け止め塗っとく
んだった・・・うう。

その2、バンドのこと・・・長い北海道の出張のあいだに、メンバーが二人も増えてました^^;
現在、ギター(二人)、ベース、キーボード、ドラムと5人になり、かなり音が分厚くなりました。
現在ビートルズの「レット・イット・ビー」もやりはじめ、ピアノの弾き語りもやっています。いつか
私のピアノ&ボーカルをMP3で紹介できる日が来るかもしれません^^。こう、ご期待!

その3、息子の将棋のこと。息子は急激に棋力を伸ばしており、ついに二枚落ちで5連敗し
ゲームソフトを買わされることとなりました。若人恐るべし!

その4、福井県の県王将戦に行ってきました。結果は惨敗。どの将棋も熱戦になるものの
最後はどうしてもやられてしまう。・・・終盤の読みが足りないのを痛感しました。
でも、ここを訓練すれば互角に戦えそうな予感。がんばります。
【2008/08/19 17:56】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<バンドのレパートリー | ホーム | 息子との2枚落ち棋譜>>
コメント
終盤をいかに鍛えるかですよね。
私も中盤までは互角に戦える印象はもってます^^。
【2008/08/20 00:12】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
家の前が海水浴場!!
なんてうらやましい...

バンドも5人編制になった(なってた)んですね~。
音源聴かしてもらえるのが楽しみっす。

そして、たくま君!ひょいさんに2枚落ち5連勝!?
1つ前のエントリーもトノとシノと見たんですが、我々には難しい...なんかすごいですね~。
【2008/08/21 17:29】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
YAMAHAのDTXPLORERを購入しましたよ。来週到着します。また室内練習しましょうね。
【2008/08/22 18:49】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
勝手さんへ。
そうなんですよー。O滝6段との将棋も、私がず~っと優勢でしたが結局時間切れで負けました。
局後S水5段から「えー!あの将棋負けたの??」と言われてしまいました^^;勝負の勝ち方を覚えないといけない感じです・・・。

ポカポカさんへ。
家の前が海水浴場なわけですが、あまりに近すぎて、いつでも行けるわ!と逆に遠ざかってる感じです。ハイ。
バンドのほうは、結構楽しくなってきました。
当初はお付き合いと言う感じでしたが、5人になれば、音も相当良くなってきて、練習も楽しみながらやってます。
息子の将棋は、微妙ですね~。確かに2枚落ちじゃ勝てなくなりましたが、筋が悪い・・・。もう少しがんばらないと・・・と言う感じです。

yoshiikuzoさんへ。
むむ!ベースですか??それともエフェクター??
まーまた家に来てくださいね^^。

【2008/08/22 20:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょい様とあろう人がDTXPLORERを知らないとは^^;好きなだけ叩いて下さいよ~
【2008/08/22 20:45】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
ま、まさか!バーチャルドラムですか!
マジで・・・^^;
YAMAHAにしましたか!RolandのV-Drumはダメでしたか??叩けるのは11月以降なのかな??^^。
【2008/08/22 21:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
RolandのV-Drum(HD-1)は音色が変えられないのと、バスドラの位置が気に入らないので、こちらにしました。娘を第二の富田京子にするのも購入の決め手です^^;
http://jp.youtube.com/watch?v=-jLR41uzkN0&feature=related
【2008/08/22 22:01】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
いつかひょいさんの娘さんとセッションできたらいいですね~^^
【2008/08/22 22:06】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
YAMAHAもなかなかよいですな~。
しかし映像の女性うまいですね~。
左利きなのかな??なぜハイハットの位置が
右利き用に??^^;

それとこのセット高さ調整が出来るんですか??
(小さい子に叩けるのかどうか??)
【2008/08/24 21:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
もちろん、子供用に高さは調整できますよ。しかもPS2に接続できてドラムマニアもできる!!またハマリそうやなぁ^^ドラムマニアのパッドはYAMAHA製らしいです。
【2008/08/24 23:32】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
はードラムマニアもできるとわね~!
オニオンマンもできるの??やりに行こ!^^。
【2008/08/25 17:33】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/107-5a69e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
