スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴルフ。
久しぶりにゴルフへ行ってきました。
朝、ゴルフ場に着くと一面霧が立ち込めていて
コースがまったく見えない状況でした。
しかも初めて行ったゴルフ場なもんで、ピンのある
方向もわからず、打った球の行方すらわからないことに
・・・午前中は苦戦しましたが、午後からは霧も晴れ
スカッとした天気で最高のゴルフ日よりでした。^^。
ゴルフ最高ー!!!(将棋も最高ですが^^;)
スポンサーサイト
【2007/02/12 23:00】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<将棋上達法について。 | ホーム | 福井県小学生新人戦大会>>
コメント
色付きの文字
お初カキコです、こんなすごいブログをもっているんですね、さすがーです。

ところで、【駒】が解散になるかも知れません、協力してもらったのに申し訳ない気持ちです。
【2007/02/13 18:01】 URL | 夢歩 #B/6VgDws[ 編集] | page top↑
そんなにすごいブログではないですよ^^;

【駒】が解散ということで悲しい話題ですが、諸常無行の世の中である限りしょうがないですかねー・・・
私がJ-Gameにデビューした頃から色んな将棋サークルが生まれては消えていきました。
J-Game創世記から生き残っているのは「おさかな」ぐらいでしょうか・・・
このサークル私も参加しているんですが、毎年必ずオフ会を行っています。
こういうNET内外でコミュニケーションを取れれば長く続くようですよー。
また若い人は人生の移り変わりが激しく、なかなか将棋サークルを続けていくことは難しいですが、私クラスの中年は結構長続きするもんです。
夢歩さん、あたりがリーダーシップを取っていけば、きっと長く続くと思います。
【2007/02/13 22:18】 URL | ひょい #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
オフ会ですか、それが出来れば長続きするかもしれないですね、駒はみんないい人が多いのですが、今は駒で入る人がほとんどいませんので、維持は無理だと思います、それに私はリーダーには向いていなんです、それがわかっているのに受けたのが悪いんですね、まさに自業自得というところでしょうか、お子さんが将棋を憶えてくれるとはうらやましい限りです、私も昔教えたのですが、私に勝てないので怒ってやめてしまいました。他人と違って我が子に教えるというのは非常にむずかしいと思います。
マリオ武者野さんが息子に教えたのは  美濃に囲って4五歩をポン 
というのだけ教えて後は他の人と実戦でいろいろ経験させたとか聞きました。うまく憶えてくれるといいですね ではでは
【2007/02/14 10:45】 URL | 夢歩 #B/6VgDws[ 編集] | page top↑
将棋サークルというのは盛り上がったり、盛下がったりで色々あります。
駒だけに傾かないで別のサークルに入ってみるのも面白いですよ。

息子とはたまに指しますが、最後まではほとんど指しません。
中盤の難所で一言アドバイスして終わりにしてます。(指し掛けにしてます。)
一局をぐだぐだ言ってると、息子のモチベーションが落ちそうなんで・・・。
【2007/02/14 20:57】 URL | ひょい #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/11-3269c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
