ドラクエ序章のマーチ・・・エレクトーン恐るべし!


将棋の2枚落ちで息子に5連敗し、ゲームソフトを買わされたわけですが、買わされたソフトがDSの「ドラゴンクエストⅤ」あまりに楽しそうにやってるもんで、私もエミュで「ドラゴンクエストⅣ」を二人そろってやってます^^; ドラゴンクエストといえば私も昔相当はまり、またその音楽に魅了されたもんです。
そこで、たまたま見つけたこの動画。エレクトーンでドラクエの序章を引いているのですが、音の厚みにびっくり!右手、左手、左足の三声の演奏のはずなのに、なんなんだ!?この音の厚みは??
あまりにオーケストラ演奏風がリアルなのであげてみました。
しかしこの演奏、マーチングドラムはプログラムとしても解せないのはストリングスとブラスの音の切り替えをどうやってるのかがわからない??何かスイッチを押している様子もないし・・・。
キーボードを私も長らくやってますが、エレクトーンとはなにか違うのだろうか??うむ~!
【2008/08/29 22:32】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<直訳ロック・・・抱腹絶倒。 | ホーム | 3人のEWI(ウインドシンセ)吹き・・・T-square「勇者」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/110-7d4a37c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |