バンドの演奏
昨日、バンドリーダーのT氏からバンド練習を録音した音源をもらったので上げてみます。
1.Cのテーマ(T氏作曲のオリジナルブルース曲)↓
http://eostk.hp.infoseek.co.jp/bluesinc.mp3
ドラムが入ったことでよりリズミカルになったことと、3,6コーラス目のピアノソロ部を
オルガンソロに変えたことでよりブルースっぽくなりました。(多少キータッチミスがありますが、気にしないように!^^;)

2.レット・イット・ビー(ビートルズの曲)↓
http://eostk.hp.infoseek.co.jp/letitbe.mp3
私が生まれて初めてボーカルをとった曲。自分の声がものすごく恥ずかしい!(笑)
このテイクは初合わせの時のバージョンで、私が歌詞をど忘れして、むにゃむにゃ言っていたり、ギターもミスってたり、ドラムも空白があったりと、グッチャングッチャンの出来ですが、練習を繰り返して聴けるようになるまでレベルアップさせたいと思ってます。
ところでこの曲、歌のキーが高いのが意外でした。曲の最後のほうに裏声で「イーッヒッヒー!」とか入れると盛り上がるんですが、その声がとても出ない!出し方知ってる人いないでしょか??(笑)
スポンサーサイト
【2008/09/04 14:42】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MY ROOTS OF MUSIC その4 Mary Hopkin 「Those were the days」(邦題・・・悲しき天使) | ホーム | 直訳ロック・・・抱腹絶倒。>>
コメント
ども!

お~、練習音源!
しかも、ひょいさんのボーカル入りだ~!!(驚)

なんかいい感じですね~。
これからもっとすごくなりそうな予感です。
楽しみですわ!
(毎回思うんですが綺麗に録れてますねぇ...感心しますよ~。)


【2008/09/04 22:11】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
私もある程度は(雰囲気として)いい感じと思ってたんですが、今日の昼休みにyosiikuzoさんから、ひどい!と言われてしまいました^^;まー確かにひどい演奏ではありますが・・・笑。でもこのバンドまだまだよくなると思ってます。練習あるのみでがんばります。

それと録音なんですが、T氏が持ち込んでる、ポータブルな録音機です。楽器間のバランスが良いのは、それぞれが気を利かしてるんだと思います。
結構最初の音出し時に楽器のボリュームをみんなで調整してますから。
【2008/09/05 22:46】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
レット・イット・ビー。いい曲ですよね。
ビートルズの中でも1・2ぐらいに好きな曲です。
ひょい。さんの声質にもよくあってるように思いましたよ。初めてのボーカルとは思えないぐらい良かったです(^-^)
【2008/09/09 22:48】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
レットイットビーいいですよね~。
私も好きな曲のベスト3に入ります。
私の声ですが、多分誰でもそうでしょうが、自分の声と言うのは非常に変に聞こえるもんです。
聴き慣れればいいんでしょうが・・・。
【2008/09/10 18:16】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/112-378123cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |