スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Gary Moore 「Hold On To Love」'1984


ゲイリー・ムーア上げときます。
私が大学時代によく聞きこみました。ゲイリーの曲は日本人が好むような曲調の曲が多くて
非常に親しみやすくて、ついつい何度も聴いてしまいますね。
またゲイリーといえば凄腕ドラマーとの競演も多く、名曲「サンセット」でコージー・パウエルと、ギターソロとドラムソロのバトル曲「ホワイトナックル」ではトミー・アルドリッチとバトルしてました。
さて、この曲もすんごい!ドラマーと競演してますね~。誰だかわかった人はロック通です^^;(わかります??)

あ!そうそう!このブログにもコメントくださるmaruさんが、ゲイリーのコピーをライブで披露されるみたいです。(このHold On To Loveがあるのかどうかはわかりませんが・・・)
私も仕事が早く終われば見に行きたいと思ってるんですが、時間的にちょっと苦しいかな??
また、ネタばらしをmaruさんに許可得なくてよかったかな??ごめんなさいしときます^^;
スポンサーサイト
【2008/09/15 16:31】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドラムソロその4・・・トミー・アルドリッチ | ホーム | いいのかー??>>
コメント
こんばんは
なんとかライブ出来ました。毎回反省点ありありですが・・・(^-^;
ゲイリーの曲は「Still Got the Blues」「Oh Pretty Woman」「Walking By Myself」の3曲をやりました。
KISSの「Rock And Roll All Nite」なんてのもやりました。なんでもアリです(^-^)
【2008/09/25 23:23】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様でした~。
ゲイリーの選曲は、渋いですな~^^;
ゲイリーの売れ筋はさけ、隠れた名曲をピックアップされた印象です。「Still Got the Blues」は私も大好きで、ゲイリーのギターときたら鳴きに泣かせますよね~。ぜひ聴きたかった^^;次回ライブは絶対伺いますね~。

あ!そうそう、この映像のドラマーが誰なのか答えを言っておきます。ロック界においては名ドラマーのイアン・ペイスでしたー。
【2008/09/25 23:59】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/115-dc069a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
