スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラムソロその6・・・ローワン・アトキンソン


Mr.ビーンで有名なローワン・アトキンソン氏のピン芸ですが、面白いですね~。
日本のお笑いとはちがうシュールな笑いが絶品です。
なんか日本のお笑いは、人を笑いものにするネタが多くて、たまに興ざめる時があるんですが、自分を笑いもの(ネタ)にする芸は、安心して腹を抱えて笑えます。

あ!そうそうドラムソロのタイトルなので、一言・・・映像を見ると手足がリズム通りに動いており、ひょっとしたらアトキンソン氏は本当にドラムが叩けるかもしれませんね・・・。
また音楽と演技をあわせるのも大変そうですが、ぴったり合ってます。どういうカラクリがあるんでしょうね~??
スポンサーサイト
【2008/10/01 20:55】 | ドラマー列伝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悪魔の自戦記Vol.2「メフィストの力」 | ホーム | 運動会シーズン>>
コメント
すごい
さすがはローワン・アトキンソンですね。
そんじょそこらの芸人とは格が違います。
かなりの努力家なんでしょうね。
電車に乗っていて透明人間にいたずらされるというネタもyoutubeにありましたが、それも素晴らしい芸でした。超一流ですね。
【2008/10/01 22:21】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ローワンアトキンソン氏はNHKのMr.ビーンシリーズで知ったんですが、天才だと思いますね。
よくチャップリンの再来とも言われますが、私自身チャップリンを知らないので、なんとも言えないのですが・・・^^;
【2008/10/02 20:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
見ていると、ちゃんと手と足の動きが音と合っているし、普通にドラムが叩けちゃう人なんでしょうね。
Mr.ビーンは映画にもなったけど見てないんですよね~^^;
顔だけ見てると日産のカルロス・ゴーンと間違えそう( ゚д゚)
【2014/04/18 16:28】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
ほんと、音と手足が合っててすごいです。
また音とどうやって同期させてるかも興味深いです。ドラムのオケが、あってそれに合わせてるとしたら、ちょっと間違うと合わなくなるし・・・
また誰かがアトキンソンの動きに合わせてシンセドラム叩いてる気もします・・・ま、これも、中々呼吸を合わせるのが難しいでしょうし・・・
またミスタービーンはNHKで連続でやってたんですよ。それに昔、はまりました。
ほぼ無言劇なのですが、台詞がなくて体の動きだけで笑いを演出するのはほんとプロの技です。
【2014/04/18 22:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/123-7ec67960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
