【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bohemian Rhapsody (ボヘミアンラプソティー)


Queenの名曲「Bohemian Rhapsody」のカバーを見つけたので上げときます。
この演奏すごく良いな~と思い、また歌っているスージーさん(←えーっとまったく知らない人なんですが^^;)の歌もすごく良かったです。
しかし、ふと思ったのが、この演奏・・・本当にスージーさんや、他のバンドメンバーの実力なんだろうと・・・ひょっとしたらこの曲の魔力に歌わせられてるんじゃなかろうかと・・・??
と言うのも、この曲は4部構成になっているんですが、第3部の一番激しいロック調の演奏のとき、このノリ方、声の出し方は完全に曲に歌わされている感じがして・・・すなわち曲の魔力により脳にアドレナリンがたくさん放出されて、歌をコントロールできていない感じがしたんです。ようは飛んでしまった感じ・・・私の考えすぎだろうか??笑

ちなみにこの曲の歌詞は、ものすごく恐ろしい内容で、意味を知ってしまうと人生考えちゃいます・・・笑。4部構成の第1部(ピアノバラード調)は「人を殺してしまって、その罪を償わなくちゃいけない、母さんごめんなさい」と言うような内容。第2部(オペラ調)は「自分がしでかしたことの心の葛藤・・・やったことを許して欲しい!いや許さない!なんとか助けて欲しい!絶対ダメだ!」という内容。第3部(ディストーションバリバリのロック調)は「なんでみんな俺を攻めるんだ!やってらんね~!」みたいな自暴自虐の内容。第4部(バラード調)は「この出来事は俺に取っちゃたいしたことないのさ!ただ風が吹くだけ・・・」さらさら、すっ~と宇宙万物の長い歴史の中で、この出来事は忘却されていくんだという内容。いやー良く出来てます。あなたもこの曲聞きながら歌詞カード見て人生考えてみるのもいいかもしれませんね。(謎)
【2008/10/05 23:53】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤフー将棋にて・・・ | ホーム | 角頭歩戦法・・・24高段者棋譜(をかしさんへ)>>
コメント
「お腹の虫が、ほら泣き出してるよママアァァー」
ってグッチさんが替え歌してた曲ですね^^

日本は歌が上手くても声がプロじゃない人がいますけど向こうの人は声が素晴らしい人ばかりですね^^
最近になって声が深くなり始めたのですが到底向こうの人たちには追いつきません^^;
【2008/10/06 23:10】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
日本人にも素晴らしい声を持ってる人はいるんですよー。次ぎ当たりに紹介しときましょうか??^^;
【2008/10/06 23:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/126-cd23a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
