【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤフー将棋にて・・・


何年ぶりだろうか??久しぶりにYahooにて将棋を指しました。IDとってから5年ぐらい経ってるんですが、いまだに仮レートと言うのが悲しい^^;何局させば本レートになるんでしょ??まーいっか^^;
本局は相カニカニ銀と言う、珍しい対局。なんだかよくわからないうちに勝っちゃいました・・・。お互い一歩も引かない徹底抗戦の将棋は私にとっても珍しいです。(私、どこかで折り合い見つけて、譲るタイプなもんで)とにかく非定跡党らしく指せたのでよかったです。
【2008/10/06 23:18】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その1・・・VowWow「人見元基」 | ホーム | Bohemian Rhapsody (ボヘミアンラプソティー)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 07:16】 | #[ 編集] | page top↑
凄い殴り合いの対局ですね^^;
最近内の長男がこんな感じの攻め方をしてきて2枚落ちでは少しずつ辛くなってきました・・・^^;
カニカニ銀とは違うのですが、守りは金2枚で飛車、角、銀2枚で攻めてきます。
いつまで子供の壁になってやれる事が出来る事やら・・・@@
【2008/10/07 09:39】 URL | take #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
takeさんの息子さんも将棋を指されているのですねー。
子供は成長が早いのでtakeさんも、まもなく2枚落ちで勝てなくなるのは必至ですよ^^;(私んちもそうでしたから^^;)
【2008/10/07 20:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
凄い!!!
ほんとに一歩も引かない殴り合いですね~。
普通、こういう流れは先手良しになりそうですけどね~。
そういえば、12日は王将戦の最終戦ですよ^^。
【2008/10/10 22:16】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
明日の王将戦うかがいます。いつも9時集合なのに、今回は10時集合ということで、ちょっぴり多めに寝られそうでうれしいです^^;
【2008/10/11 19:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ご苦労さまでした。
王将戦 ご苦労様でした。
結構優勢な将棋を落として残念な結果でしたね~。
また来年 頑張りましょう^^。
【2008/10/12 21:00】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
勝手さんこそ、お疲れ様でした~。
またいつものように、終盤で逆転されてばっかり、悔しい思いをしましたが、来年こそはリベンジしたいと思ってます。それと、またまたN西6段とO滝6段に感想戦をしていただき大変勉強になりました。(他の人と指した将棋で)全国区の方に感想戦していただけるだけで幸せでした^^。
【2008/10/12 21:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/127-a015e22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
