ボーカリスト列伝その1・・・VowWow「人見元基」


odakazuさんへ。
日本にも素晴らしいボーカリストがいるという話・・・。
私が広島の某大学在籍時、(1985年ぐらい・・・私が19歳の時)当時一緒にバンドをやっていたM岡氏から、BowWow(人見元基氏加入後VowWowに改名)にすごいボーカリストが入って、広島のライブハウスに来るから見に行こうと誘われ、BowWowにまったく興味が無かったのですが、付き合いで見に行った時、そこで見たこのボーカリスト「人見元基」氏に、ものすごく衝撃を覚えた記憶があります。
当時ハードロックバンドをやっていた関係上、アマチュアですがすごいな~と思えるボーカリストを何人も知っていましたが、人見氏の声を聴いて全てぶっとんだ覚えがあります。
広島の「ウッディー・ストリート」と言うライブハウスだったかと思いますが、100人ぐらいしか入れない小さいホールの最前列で聴くことができました。今もこのライブハウスはあるんでしょうかね~??知っている方情報いただければ幸いです^^;
そういえばその演奏、こっそり持ち込んだテープレコーダーで録音した記憶があるんですが、そのテープどこ行ったんだろ??笑
スポンサーサイト
【2008/10/07 23:37】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悪魔の自戦記Vol.3「魔界の貴公子」 | ホーム | ヤフー将棋にて・・・>>
コメント
結構かっこいいですね^^
ハスキーボイスで熱く歌うボーカリストは好きです^^

声量・声域を拡げるトレーニングとしてこの人みたいなハスキーボイスでトレーニングしてます(ひびきでもっていこうとするとまだ体の力が弱いので喉が上がってします^^;)。
【2008/10/09 22:08】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
ほーodakazuさん、ハスキーボイスですか!かっちょいい!この人見さんもハスキーボイスですが、声量は半端じゃありません。一説にはステージ終了後、アンプの裏でねずみが耳から血を流して死んでいたとか・・・笑。
まーうそでしょうが^^;
【2008/10/11 19:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/128-3138db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |