イントロクイズ・・・1980年代邦楽
今日、MP3ファイルを分割するフリーソフトをダウンロードして色々遊んでたところ、ふとイントロクイズをブログでやってみたら面白いんじゃないかと思い、やってみることにしました。
まず1回目は80年代の邦楽で・・・

第1問 これは簡単でしょー!↓
♪第1問目♪

第2問 これも簡単かな??↓
♪第2問目♪

第3問 結構長めに切ってますが、知らないとわかりませんね。
♪第3問目♪

第4問 超有名な曲ですが、こんなイントロだったっけ??と私も思いました^^;
♪第4問目♪

第5問 難問。ピアノ一発のコードだけなのでこれは難しいと思います。
♪第5問目♪

答えをコメントしていただける方は
「管理者にだけ表示を許可する 」にチェック入れ、送信ください。(答えがみんなに知れると興ざめると思ったもんで・・・)それともちろん1問だけの答えでもOKですよ~。
【2008/10/13 13:38】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<イントロクイズ・・・洋楽ハードロック編 | ホーム | ボーカリスト列伝その2・・・浜田麻里>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 18:32】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 21:40】 | #[ 編集] | page top↑
さっぱりでした(´・ω・`)
最近は歌の勉強のために洋楽しか聞いてませんからね(^^;
【2008/10/13 21:45】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 12:40】 | #[ 編集] | page top↑
まったくわかりませんでした。バンドをやってきたけれど実は邦楽に疎くて。ぜひ洋楽編をお願いします!できればハードロックで^^
【2008/10/14 15:01】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
全てわかりました。もっとむずいのお願いします^^
【2008/10/14 18:45】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
答えは今日の夜遅くに出すことにしますねー。

odakazuさんへ。
odakazuさんも洋楽を聴いてるのですね~。どんなカテゴリーの曲でしょうか??

よしろさんへ。
わかりましたー!次はハードロック行ってみたいと思います。年齢が同じくらいなので曲の選別に悩みそうですが^^;

yosiikuzoさんへ。
素晴らしいですな~!この辺はyosiikuzoさんの得意科目なので全問正解も予想はしてました^^;次はハードロックなので「ひ~!」と言わします。(笑)
【2008/10/14 19:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょいさん
勉強のために聞いてるのはR&Bやカンツォーネなどの楽器があまりうるさくない曲です。耳コピする時はロックとかも聞きます。
【2008/10/14 21:45】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
ほんじゃー答えです。
1問目、アルフィーの「星空のディスタンス」
2問目、中森明菜さんの「サザン・ウインドウ」
3問目、森高千里さんの「私がオバさんになっても」
4問目、チェッカーズの「ジュリアに傷心」
5問目、KANの「愛は勝つ」でした。
全問正解はyosiikuzoさんでした。拍手!パチパチ!
他の方は残念でしたー。

odakazuさんへ。
R&Bやカンツォーネとは渋すぎる!でもR&Bは歌い方が独特なので、歌の彩を添える勉強としてはよさげですね。音程感も独特ですしね~。
【2008/10/14 22:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょい。さん、こんばんは。
よーし!と意気込んで聞いたのですが、さっぱりわかりませんでした。80年代はほとんど聞いていなかったのだなあと自覚しました(^-^;
最後の曲なんかミッシェル・ポロナレフ?なんて年代飛び越えて連想していました(^-^)
【2008/10/14 22:04】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。音楽は人それぞれ好き嫌いや、得意不得意があるので、その辺はしょうがないと思いますね。私も演歌やレゲエ問題出されたら1問もわからないと思います。
【2008/10/14 22:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
うお~!
むっちゃ盲点でした~...
(全問不正解)
帰ってから洋楽トライです!
【2008/10/15 10:17】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
ポカポカさんへ。80年代邦楽だめでしたかー!弱点発見~!^^;
【2008/10/15 22:45】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/131-012c4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |