【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日産グロリアのCM「Foreverman」・・・柳ジョージ(エリック・クラプトン、コピー)
♪Foreverman

↑タグの埋め込み禁止のようで、リンクを貼っておきます。

CMに流れてる曲には意外と名曲が多く使われています。それを記事にしてみようというカテゴリー作ってみました。きっかけは2007年9月7日の記事のコメントで、この曲のことをB.Y.さん宛てにしたわけですが、反応がなかったので、ひょっとしたら私の勘違いか??とず~っと気になってたもんで・・・^^;
(ちょっとだけ気になってたが正しいかな^^;)今日、ついにそのCMを見つけたもんで上げときます。
この曲は私が昔、やっていたバンドのナンバーで、当時ちょうどCMでかかっており、歌ってるのが柳ジョージさんだったので「へ~!」と思った記憶がありました。私の勘違いでなくてよかったです^^。

ちなみに本家のエリッククラプトンバージョンも上げときます↓(こちらはタグ埋め込みOKでした。)

【2008/11/12 20:47】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ダウンしてますた。 | ホーム | ブルースピアノの打ち込みに挑戦その1>>
コメント
クラプトン
土臭いブルースも好きですがオシャレなクラプトンもいいですね~。
クリーム時代のサイケとかオーシャンのレゲエとか、いやぁ、クラプトンっていろんなジャンルやってますが、どれを聴いてもクラプトンのギターなんですよね。って当たり前ですが(^-^;
ちなみに一番好きなのは、世代的なものでしょうか、やはりクリーム時代のものです。高校の学園祭を思い出します。40年以上も前・・・ふ、古い・・・
【2008/11/12 22:18】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
反応せずに失礼しますた^_^;;;
僕がクラプトン絡みで一番好きなのは
Blind Faithです。
【2008/11/13 20:16】 URL | B.Y. #13xgHt7.[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
クリーム時代が好きと言うことで、私もホワイトルームやサンシャインオブラブなどは良く聴きました。
あのころの音楽ってとても刺激的ですよね~。
今時も派手なことやってますが、この当時の刺激に比べればいまいちと言う気がします・・・なんでだろうな~??

B.Y.さんへ。
古いネタを引っ張りすいませんでした^^;
BlindFaithはエリック・クラプトンのクリーム後に結成したバンドでしたっけ??
【2008/11/13 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
はい。我がサイト
愛聴盤→other rock(1)にもちょっとだけコメントありです。
(この辺、後日再編するかもですが)
【2008/11/13 22:14】 URL | B.Y. #13xgHt7.[ 編集] | page top↑
B.Y.さんサイトのコメントとYouTubeの映像見てみました。なるほど。ジンジャーベイカーもいるんですね。曲調はクリームを継承している感じですね。それにキーボードが入って音に広がりが加わってる感じです。この年代の音楽って、ロックもブルースもフォークも混然となっていて、いい味出してますよね~。
【2008/11/17 16:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/146-785388c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
