ギターソロその3「ポール・ギルバート&マーティー・フリードマン」


ポールギルバート(Mr.Big)とマーティー・フリードマン(Megadeath)のこのワールドクラスのギタリスト2人が日本のこんなカルトな番組に出てることにびっくり!また二人とも日本語がペラペラなことに二度びっくり!!(ポールは一時期、東京に住んでたとか!えー!)
まじでー!!サッカー界で言うならば、マラドーナが日本語ペラペラで日本のサッカー番組に出てると同じくらいの衝撃受けました。
さらにこの映像の中で、マーティーがXJapanの曲を弾く事にびっくり!、さらにポールがラウドネスの「クレイジードクター」のイントロを弾く事にさらにびっくり!
びっくりづくしのギターソロ対決でした^^;
(この番組、なんという番組だろう??情報求む!^^;)

またこの二人のシリーズはYouTubeにまだまだたくさんあって、再々びっくりしました。
ポールとマーティー・・・接点なさそうであるんですね~!
スポンサーサイト
【2008/11/20 22:07】 | ギタリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シカゴ。 | ホーム | 1分切れ負け。>>
コメント
出てますね(^-^)
マーティー・フリードマンはタモリの「空耳アワード」にも出ていますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=nPfA_CKehF0
日本のバラエティ番組が好きなんでしょうね(^o^)

ひょい。さん、体調は良くなりましたか?ここんとこ急に寒くなってきましたから
お互いに注意ですね。
【2008/11/20 23:15】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
TV Tokyoの「ヘビメタさん」っす!
http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/back/050726.html
1年もやってなかったと思うんですが、何回か観ましたよ。
確か八代亜紀さんの回はおぼえてます(笑)

ポールもマーティーもよくコピりました...
ソロで挫折しましたけどね。
【2008/11/21 01:05】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
空耳アワーまで、でてるんですね~。こうなるとバラエティー芸人みたいですが^^;(イメージが!崩れる~笑)それと体調ですが、未だに直ってません・・・しつこい風邪のようです。うげ。

ポカポカさんへ。
情報ありがとうございます~。こんな番組があったとは!見たかった!しかしこちらではどうも映らないチャンネルのようです。残念無念!
【2008/11/21 17:33】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
へびめたさん
「ヘビメタさん」が終わったあと「rockフジヤマ」って同内容の番組がやっててよく見てました。ヘビメタを応援してくれるのはテレビ東京のみですね。

マーティは奥さんが日本人ですよね確か。野村よっチャンがマーティにメールしたとき「外人だから漢字わからないだろう」と全部ひらがなにして送信したら
「読みにくいから漢字使ってよ」って言われたそうです。

あと番組中にポールがスティーブヴァイに生電話してました、繋がらなかったけど中学生のようにドキドキさせてもらいました^^
【2008/11/22 14:00】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
は~!色々貴重な情報ありがとうございます。
マーティー・フリードマンについてはまったく認識が変わりましたです。ハイ。
【2008/11/23 18:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/149-6ac32ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |