インターネット最強の棋士
インターネット最強の棋士と題しましたが将棋じゃございません。囲碁のほうです。
(実は私、囲碁も少しかじってるんですね~まじです^^;)
しかも漫画の話・・・「ヒカルの碁」ってアニメ(漫画)なんですが、YouTubeで見つけて
見出したら、面白くて息子ともどもはまっています^^;
とりあえず1話から55話ぐらいまで3日間にわたり息子とず~~っと見てるのですが
カッパエビセンと同じで、もー止まりません!!
55話ぐらいから、現役プロ棋士名人の「塔矢行洋」氏とNET界最強の打ち手「Sai」(HN・・・
正体不明の謎の碁打ちという設定ですが、正体は漫画を見れば一目瞭然)との
NET囲碁対局が始まりました。もー目が離せない展開に・・・(え~っと漫画の中の世界です)
このカキコが終わったら息子に内緒で先を見に行きます^^;
それにしてもこの物語・・・NET界最強の将棋指し「dcsyhi」さんと重なっていて
decsyhiさんと羽生さんがNETで指したら面白いだろうにな~とか勝手な思いをめぐらしい~ので
非常に楽しんで見てます。
【2008/12/16 00:32】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<NANIWA EXPRESS | ホーム | 伝説の52銀の詳しい解説。>>
コメント
私もはまってました、ヒカルの碁!
サイ対塔矢名人のとこは山場ですね!
私もワクワクしながら見てました♪



【2008/12/16 12:11】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
ぼくもコミック全巻持ってましたよ。将棋もあれくらい女子供に受けのいいマンガが出るといいのですが。「ハチワン」も「しおん」も面白いけどどっちかというと大人(男)向けかなあ。
【2008/12/16 21:16】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
をかしさんへ。
おっー!をかしさんもご覧になりましたか~。
私も先ほど全て見終わりました。
しかし、この漫画よく出来てますね~。
ファンの心をくすぐる展開が多くて、まったく飽きがこなかったです。
終盤、Saiが消えたときは私も泣きそうになりましたです。ハイ^^;
それと、をかしさんの漫画も期待してますよ~。
漫画で使う、将棋の局面図(驚愕の逆転図から、普通の駒組の図まで)なども、よろしければ準備させていただきますのでなんなりと、お申し付けくださいね~。

よしろさんへ。
ヒカルの碁は子供にも分かりやすく、またSaiなどヒーローのような登場人物も出るなど、私の息子も釘付けになってました。
ハチワンダイバーも面白いですが、確かに大人向けですね~。
こういう漫画が将棋題材で出れば面白いとおもいます。
【2008/12/16 21:52】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/17 00:18】 | #[ 編集] | page top↑
早速、ありがとうございました!
ばっちり使わせていただきます!
2話の一番の山場にしたいので、心して描きます。

それと、私のブログからこちらをリンクさせていただいてもいいでしょうか?

本当にありがとうございました!
【2008/12/18 12:04】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
いえいえーどういたしまして。
こちらからもリンクさせていただきますね~。
ぜひ漫画がんばってください~。
【2008/12/18 21:38】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/158-1d0da3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |