スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NANIWA EXPRESS


私がNANIWA EXPRESSを知ったのは高校時代だろうか??
確か、インディー500マイルレースのタイトル曲をこのバンドがやっていたんだと思います。
当時、私はドラムをやり始めた頃であり、その頃はロック一辺倒だったんですが、同じバンド
のギタリストT坂君に、フュージョンのよさを教えてもらい、「カシオペア」や「ザ・スクエア」なんかも
相当聞きこんだ覚えがあります。
その中で異色を放っていたこの「NANIWA EXPRESS」が大好きになり、レコードもたくさん買い
ました。
今見てみても、70年代のような硬派で泥臭くて、会場の熱気が熱くて、服装も個性的なこの
ようなバンドはないと思いました^^;(この映像は1993年のもののようです)

特に異彩を放っていたのはドラムの東原力哉氏ですが、私も当時は、ほれ込みました。
こういう誰も真似できない(真似しない?)独特のドラムプレーは当時なかったですね~。
フュージョンバンドなのにヘビメタバンドばりの音量と、強烈なスティクワーク、それと矛盾する
かのような細かいスティクコントロール。音符を無視した独特のおかず。
天才と言われた東原さん、一度は生で見てみたいと思います。
近くにこないかな~??^^;
スポンサーサイト
【2008/12/17 17:33】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「dont stop me now」(Queenカバー)Mcfly | ホーム | インターネット最強の棋士>>
コメント
東原力哉氏
僕も東原さんのドラムは大好きです。力強い!
3年ほど前、スーパートリオというユニットで福知山に来た時は見にいきました。2m先という真近で聴けました。
迫力ありましたよ~。
2年に1回ぐらいの間隔で福知山でのライブがあります。
今度一緒に行きましょう(^-^)

【2008/12/18 23:22】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あー!そういえば、去年の3月くらいにファームに東原さんが来るようなことがファームのHPに書いてあったような!もし来られたら是非、一緒に行きましょう!
【2008/12/19 17:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/159-d88c0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
