カレー。
今日の晩御飯は、カレーでした。
私、カレーは好きですが、「今日の晩御飯はカレーよ!」と嫁に言われても、「やった~!」とは思いません。中途半端なカレー好きです^^;
さて、私カレーに生卵落として食べるのが好きなんですよ。いわゆるエッグ・カレーと言うやつ。
また、私はカレーにはソースじゃなくて醤油をかける派なんです。
醤油のほうが和風ぽくなって、まったりしておいしいです。(ソースはなんだか酸味がカレーに合わない気がして、めったにかけません)

ここで、ふと思ったんですが、この食べ方、カレールーに、ご飯に、醤油に、生卵!
こっ!これは私が大好きな朝食メニューである、卵かけご飯にカレーをかけただけ!!
ならば、先に卵かけご飯を作り、よく混ぜてからカレーをかけても絶対いけるはず!
この食べ方したことある人いるんだろうか??^^;今度やってみようと思います。
スポンサーサイト
【2009/01/28 21:22】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<キーボードプレイヤー列伝その5・・・和泉宏隆(The Square) | ホーム | 若狭王将戦に出場してきました。>>
コメント
カレーに生卵もいいですが、私は半熟の目玉焼きです。
そして、ソース派です。
目玉焼きも結構いけますよ^^
【2009/01/28 22:50】 URL | take #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
うええっ!ソースや醤油?かけるんですか、カレーに!
ぼくは未だかつて何か調味料をかけたことないです。小脇に福神漬けさえあればもうそれだけでOK!

軽いカルチャーショックを覚えました^^;
【2009/01/29 00:58】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
takeさんへ。
半熟目玉焼き!!それもおいしそうですね~。
私も生卵は白身の部分が、少し違和感があったのですが半熟目玉焼きにすれば、すべて解決です!^^;
またソースもたま~~~にかけますが、それなりに食べれます。しかしやはり醤油のほうがおいしいかな~・・・。

よしろさんへ。
醤油をかけるという行為は、もともとコミック漫画「包丁人味平」という漫画で、主人公がカレー対決中に間違ってカレーに醤油を入れてしまい、それが意外とおいしかったと言う場面を見て、かけ始めるようになりました。ほんとに意外とおいしいですよ~お試しあれ。
またこんなHPも見つけました。カレーにかける専門の醤油らしいです^^;↓
http://www.yuasasyouyu.co.jp/kare-setumei.htm
【2009/01/29 18:29】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
僕はゆで卵をカレールーにつけて食べるのがすきなんですけどひょいさんの食べ方もおいしそうですね^^
今度やってみます^^
【2009/01/29 20:39】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
実は私もカレーに醤油派です。ソースなんてありえない^^;母親譲りなんですけど。生卵かけ、うまいですな~。
【2009/01/29 22:19】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
あと、福神漬より、らっきょう派です。パリパリしたやつ^^
【2009/01/29 22:21】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
僕もカレーライス好きです。
で、カレーにかけるものは、ウスターソースが好きです。
生卵をかけるのは大阪に住んでいた頃に知りました。
醤油もいいと思いますね。
僕はたまに納豆をいれたりします。なかなかまったりとしてええですよ~(^-^)
【2009/01/30 22:59】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
odakazuさんへ。
ほーゆで卵ですか!となると、もうこれはカレーに卵は日本人の大好物らしいですな~。
私的にはゆでたまごは半熟であってほしいと祈ります^^;

yoshiikizoさんへ。
やっぱ、醤油ですよね~。たま~にソースかけたくなるときもあるんですが、食堂のテーブル上の調味料入れをさんざん眺めては醤油にしてます。
またラッキョウも大好きでカレー専門店では、その日の好みでラッキョウと福神漬けを選んでます。

maruさんへ。
納豆ですか!朝食メニューの拡張版ですな~^^;
そういえば、サザンの桑田さんもその食べ方が好きだとか聞いた事あるような・・・。
私も、近々試してみます。
【2009/01/30 23:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/169-c9753f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |