スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その4・・・Rob Halford(Judas Priest)


Rob Halfordは私の知る限り、最も高音域が発声できるボーカリストであり、その音域は5オクターブとも7オクターブとも言われ、へビィメタル界においては超人的な存在のボーカリストであります。
(彼自信、その高音域のシャウト唱法とヒステリックで金属質な声質から、メタルゴッドと呼ばれています。)
Judas Priestは、私自信、たくさんのアルバムを持っており、私が最も数多く聞き込んだバンドの一つであり、音楽以外にも色々と影響を受けました。
周知の通り、このブログも、「非定跡党」も背景が黄色で統一されていますが、実はこれ、Judas Preistのアルバム「復讐の叫び」から影響を受けてたんですね~↓



今では、Robも年を取り、この当時の音域を出すことが出来ないようですが、元気で現役やっているようです。


スポンサーサイト
【2009/02/15 23:42】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<笑える!・・・笑えないな~! | ホーム | 魔界三間飛車??>>
コメント
Rob Halford!!
ジューダスプリースト~。
懐かしいっす!

高校時代に雇われギタリストで
「Ram It Down」と「painkiller」やりましたよ~。
ソロは激テクの友人にお任せでしたけどね~(笑)

でもまさか「非定跡党」のイメージカラーの元だったとは!
「将棋と酒に呑まれつつ・・・」のステージカラーともも同じですね~。
【2009/02/16 23:52】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
そうなんです!JudasPriestがHPのイメージカラーだったとは想像できなかったでしょう!^^。
しかし、ポカポカさんもJudasPriestやっていたとは驚きです!このバンドのコピー、まずボーカリスト探しが難航しそうなんですけどね^^;
また「painkiller」はドラムも難しいので、アマチュアがコピーをやるタイプのバンドじゃないですね。
それをやってしまったポカポカさんに拍手しときます^^。
【2009/02/17 18:24】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/177-8991381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
