スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひょい、YouTubeにデビューする!


本邦初公開!わけありで山根康広さんのGet Along Togetherを練習していたんですが、ひとまず仕上がったので、録画してYouTubeにUPしてみました。
しかし、録画してると思うだけで緊張して、指も震えてしまいました^^;
この曲、実際はBのキーなんですが、譜面がCだったのでそのままCのキーで弾き、シンセのトランスポーズ機能で半音下げました。
Cとは言え、妙ちくりんなコードが多くて厄介でした^^;
スポンサーサイト
【2009/03/01 22:10】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<横歩取り、対中座流。ハンゲにて。 | ホーム | ドラムソロその8・・・Cozy Powell>>
コメント
きゃ~っ!
生ひょい。さんだ~っ!!
(ちょっと感激です!)
You Tubeデビューおめでとうございま~す!

いや~
こういう風に鍵盤楽器シンセをさらっと弾けはるのは
すごいです!!憧れますよ~。
(シンセは好きだけど全く弾けないからなぁ...)
音色もエディットされたんですかね?
いい感じの音ですな~。
【2009/03/02 22:37】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
「生」じゃないっすね...(笑)
【2009/03/02 23:52】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
凄い~!!!!
私は楽器はさっぱりです。
【2009/03/02 23:58】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
ポカポカさんへ。
生楽器ではないですが、生ひょいはまちがいありません^^;じつは、このテイク5回目ぐらいのテイクの映像でサラッと弾いたわけじゃありません^^;一曲弾くとなると、どこか必ずミスタッチが出てしまいます^^;すなわち練習量がたりないんですが・・・^^;

音色については、実はノーエディットです。プリセット音色のCP-80にコーラスエフェクトを深めにかけたもので、あまりにぴったりすぎて私も驚きました^^;
昔は、どこかいじらないと気がすまなかったのですが、プリセット音色は、やはり作りこまれてるんですね~。
素晴らしい音色だと最近になってそう思いました。
(昔は音色をいじって、自分の技量をごまかそうと言う気がありましたが、技量が上がればプリセット音色は素晴らしい音を響かせてくれます。)

勝手四郎さんへ。
将棋もはまりますが、音楽もはまります。
これが、どちらかに限定されれば腕もあがるんでしょうが、私はどっちつかずなので、どちらも半端なんです~うう!。それでも来年は3段に昇段狙いますよ~!
【2009/03/03 00:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ボーカルは
ホンモノですか?

ひょいさんは歌わないんですか?・・・原曲のキーで歌えるってなかなかですね~。

最初、「え?原曲からさらに3度あげるの!?」ってびっくりしますた。
【2009/03/03 22:09】 URL | よしはる #-[ 編集] | page top↑
かっくいい!原曲に似た音色もいいですね、大体シンセが高価そうだし。ああなんかシンセ欲しくなっちゃった、ギターやめてシンセにするかな。
この調子でどんどんyoutubeにupしてください。せっかくだからリクエスト、ユーミンの『春よこい』
【2009/03/03 22:48】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
すげー

びっくりです。尊敬します。
【2009/03/04 08:04】 URL | porinnkiii #-[ 編集] | page top↑
お~♪
ひょい。さん、やりますね~♪
正確に弾けるひょい。さん、カッコイイです!
後ろにドラムのペダルが見えているのもいいですね(^-^)
ひょい。さんの音楽部屋なんでしょうか?
【2009/03/04 22:41】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
よしはるさんへ。
私は歌が下手なほうなんですよ~。声がね・・・鼻づまり気味で^^;音程は大丈夫なんですが・・・実はこの曲、このブログにも顔を出しているyoshiikuzoさんと二人で演奏して録画したバージョンも実はあるんです・・・(ひょい→ピアノ、yoshiikuzoさん→アコギ&ボーカル)結構よく取れてると思うのですが、お互いミスがあり、yoshiikuzoさんからNGもらってるもんでUPするのはやめてますが・・・完璧なバージョンが録れたらまたUPするかもしれません。

よしろさんへ。
おお!ギターやめてシンセですかー!シンセはいいですよ~色んな音色があって弾いてて飽きが来ませんしね。でも表現力はギターのほうが上かな~・・・私、ギターは弾けないので弾ける人を尊敬します。
ユーミンの「春よこい」は渋いリクエストですね~^^;
機会があればやってみたいです。今日からイーグルスの「デスペラード」やってみようかな~と思い、とりあえずイントロとAメロ半分くらいをコピーしました。
この曲、イントロだけで酔ってしまう自分がいて、ノリまくりました^^;名曲です!

ポリンキーさんへ。
実は会社の事務員さんの結婚が近いということで、この曲と藤井フミヤさんの「True Love」コブクロの「Million Films」「永遠に共に」の4曲を練習しています。仕上がればまたUPしようかな~と思っています。

maruさんへ。
後ろのペダルはハイハットのペダルです~。
さすが、するどい!
maruさんのハイハットに何かあればレンタル可能ですよ^^;それと、アリゾナ66バンドへも参加可能です!(笑)機会があればぜひ!
【2009/03/04 22:53】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/181-a0f4bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
