キャプテン・フューチャー


キャプテン・フューチャーをご存知だろうか??
NHKで放送されていたアニメなのですが、1979年ですか・・・私が中1ぐらいですね~^^;
このころはNHKでもアニメを結構、放映していました。
この「キャプテン・フューチャー」は「未来少年コナン」と「ニルスの不思議な旅」の間
に放映されたアニメで、マイナーながら結構見てた記憶があります。

しかし、このアニメのストーリーもまったく覚えてないし、そんなんはどうでもいいのですが、
YouTubeで偶然、見つけて、懐かしいな~と思い、オープニング曲を聴いてびっくり!!!!
(この曲、私もそらで歌えるくらい知ってる曲なんですが・・・)
歌ってるのタケカワユキヒデさん(ゴダイゴ)じゃん!!まじでー!
当時はまったく気がつかなかったな~・・・。(1979年ってゴダイゴって売れてなかったっけ??)

いや~40才過ぎにして、過ぎ去りし日の真実を知って、妙にハッピーになってしまいました(笑)
【2009/03/16 22:58】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブルース・リー「ドラゴンへの道」 | ホーム | 大逆転将棋2009 一分切れ負け将棋トーナメント>>
コメント
同世代だ(笑)
僕もまったく内容は覚えてませんでしたが、未来少年コナンのあと、って記憶です。
コナン、面白かったからな~

ゴダイゴとして出てくる直前ってことですね。

ちなみにまだ小学生でした(笑)
【2009/03/18 01:13】 URL | よしはる #-[ 編集] | page top↑
おお!このスレッドに反応があるとはびっくりしました!キャプテン・フューチャーを知ってる、よしはるさんに感激しました^^;
同世代!自分が幼い頃の記憶に同調していただける世代に乾杯!と言う感じです^^。
【2009/03/18 20:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
なちぃ~
なつかしいっす^^ぼくもよく見てたはずなんだけど内容はさっぱり覚えてません。曲も聴いてみて思い出しました。なんか内容よりアメリカンな雰囲気に魅了されてたかも。コナンやニルスがめっちゃ面白かったから印象薄いのかな。
79年はぼくも中1だから、確か「ガンダーラ」は小5だったのでもうゴダイゴ始動済みだと思います。
【2009/03/20 12:03】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
よしろさんもご存知でしたか・・・わ~い!^^。
たしかにアメリカンだった気がしますね。
原作も外国作品のようですし・・・。
それとガンダーラそんなに古かったんですね~。
となると、なんでタケカワさんと気がつかなかった
がわからんな~^^;
【2009/03/20 20:29】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/185-2a3764ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |