【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハッチポッチステーション
このシリーズ見つけて抱腹絶倒してしまい今でも腹が痛いです^^;
これ確か幼児向けのNHKの番組だったと思いますが、NHKもやるな~!^^;
それにしてもロックと童謡を融合させたグッチ裕三さんは天才ですね。
ちなみに映像はKISSの「デトロイト・ロック・シティー」です。




他にもたくさんあるのでURLを紹介しときます。

①ディープ・パープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」↓
http://www.youtube.com/watch?v=3cG2BGEF-Vw
昔、この曲と、吉田拓郎さんの「旅の宿」を融合させた曲を聴いたことがあり、その時はものすごく感動しましたが、これもそれ以上に感動しました。

②エリック・クラプトン「レイラ」↓
http://www.youtube.com/watch?v=6B5oGihZUa4
うわ~この童謡なんて曲だっけ??

③ローリング・ストーンズ「ホンキー・トンク・ウーマン」↓
http://www.youtube.com/watch?v=-49e1JNy-0w

④アバ「ダンシング・クイーン」↓
http://www.youtube.com/watch?v=yw7QOIdgQBo

⑤クイーン「ボヘミアン・ラプソディー」↓
http://www.youtube.com/watch?v=QvpabTnHBNY

どれもこれも駄洒落が入っていて、ある意味芸術ですね。すごい!

それとプチ連絡です。明日から北海道へ約一ヶ月出張へ行ってきます。
出張先のホテルでNETにつなげれば、更新するかもしれませんが、今のところ行って見なきゃわからない状況です。ご承知おきを
【2009/04/07 22:38】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キタキツネ | ホーム | 入玉の道は険しい!(24高段者将棋)>>
コメント
あかん!笑いすぎて腹が~ひ~っ!(笑)
上げた後も見続けておかしくなってる私でした^^;
他にもありましたので追加しときます。

①ビージーズ「ステイン・アライブ」↓
http://www.youtube.com/watch?v=QIdhe_bPprs

②ビートルズメドレー↓
http://www.youtube.com/watch?v=qMrGqJhx4dM

ヒー!腹が~!^^;
【2009/04/07 22:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
僕、幼い頃からハッチポッチステーションを見てて、グッチさんのコンサートにも行ったことがあるんですけど、その時にグッチさんが「大人になってクイーンやビートルズを聴いた時に、『あ、グッチさんのパクリだ!』とか言わないでください。私がパクッたんですから^^;」と言っていたのが今でも印象に残っています^^
【2009/04/08 09:31】 URL | odakazumsa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
僕もハッチポッチはたまに観ますね~。
知ってる曲のカバー(?)はやはり見入ってしまいます(笑)
大人も子供も楽しめるいい番組っすね~。
【2009/04/08 12:55】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
ようやく出張先でNETがつながり、激遅ながらコメントです。

odakazuさんへ。
は~グッチさんのコンサートに行ったとはうらやましい!エンターテナーのグッチさんのことだから、とても楽しいコンサートだったでしょうな~。
しかし、グッチさんの曲をビートルズがパクることはさすがにないでしょうね^^;

ポカポカさんへ。
確かに、大人も子供も楽しめるいい番組です!
しかし、子供が見る時間帯のNHKの子供番組であり、子供たちには意味がわからないギャグかもしれませんね。それなら願わくば大人の時間帯の大人番組でぜひやってほしかったです!残念!^^;
【2009/04/22 19:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/194-11a6c91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
