ギターソロその4・・・影山遙ちゃん「キャプテン・ネモ」(マイケル・シェンカーのコピー)


もー超カッコイイっす!
まー大体、私はギターが弾ける女性にあこがれてるんですが、この年でこれだけ弾ければもーメロメロになりそうです(笑)もしこの子が私の娘なら、毎日酒を飲みながらギター弾かせて乙になるでしょうな~(さらに笑)
この演奏は、若干聴かせどころでビブラートが足りなかったり、走ったりとパーフェクトではないですが、スンバらしい!と太鼓判押しときます。
それと本家本元マイケルシェンカーの同曲も上げておきます↓



こちらは、さすがにパーフェクトです。スンバらしい!
マイケルシェンカーの早弾き演奏も今となっては時代遅れですが、それでも当時はすごいと思いました。(1983年当時)
マイケルシェンカーは、まったく動き回らず、アクションもない地味な演奏スタイルですが、ギターからあふれ出す音が泣けます!一つ一つのフレーズが私の心を燃え上がらせたり泣かせたり・・・まさに天才ですね。
ちなみに私の好きなNET将棋漫画サイト「旭岡高校将棋部」でも、このマイケルシェンカーモデルのフライングV(ギター)が描かれています。↓

http://ameblo.jp/wokashi2/image-10242710137-10166196874.html

いやーカッチョイイっす!
【2009/04/24 20:15】 | ギタリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その5・・・新旧女王対決?ビアンカ・ライアンVSジャニス・ジョプリン | ホーム | キタキツネ>>
コメント
この番組で10代前半の日本人楽器プレイヤーとアメリカで12歳でプロデビューしたビアンカ・ライアンが一緒に演奏していたことがあったのですがこういうのを観ると「こんなに凄い奴らがいるんだから自分も頑張ろう!!絶対超えるぞ!!」っていう気持ちになって凄くモチベーションが上がります^^
【2009/04/24 20:26】 URL | odakazumsa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
odakazusanへ。

ビアンカ・ライアン????
知らんな~・・・と思いYouTubeで探してみてみました↓

http://www.youtube.com/watch?v=ajbvkjh8TWg

何じゃ!こりゃ!?
これは夢を見ているのか???
まさに奇跡ですね!
ひょっとしたら私の生涯の中で最も衝撃かも。
凄すぎる!
いや~いいもん見させてもらいました^^;
odakazuさんに感謝いたします^^。
【2009/04/24 21:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ちょー懐かしい&ちょーかっくいい!酔ってるせいもあるけど、思わず涙目になってしまいました。30年経っても色褪せないなあマイケル先生!
【2009/04/25 00:11】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
こりゃかっこいいなぁ...
やはり娘にも教え込もうかな...
【2009/04/25 11:31】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
いや~涙目ですか!実は私も同歩です^^;
モー泣けて泣けてしょうがなかったです。
やはり同世代は同じ感覚もってるんですね~。

ポカポカさんへ。
セオちゃんにぜひギターを教えてあげてください!
そしていつの日にかポカポカさんとのツインリードギターなんて聴かせていただければハッピーです^^。
【2009/04/25 20:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/196-149bb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |