スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベースソロその4・・・いかりや長介さん。


乾杯ラガーことキリンビールのCMですが、渋い!渋すぎます!
いかりや長介さんと言えば、ドリフターズであり、ドリフト言えばお笑いコント。
元々はミュージシャンとはわかっていながら、お笑いしかイメージにありませんが
この映像はミュージシャンとしてのいかりやさんが最高にカッコイイ形として
具現化されてますね。
また、普通のエレキベースじゃなくて、ウッドベース風のシンセベース??が超カッコイイ!^^;

私、50過ぎたら矢沢永吉さんのようになりたいと常々思っていますが、70過ぎたら
いかりや長介さんみたいになりたいです。ハイ。
スポンサーサイト
【2009/05/02 19:58】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エレピ。 | ホーム | どっちの勝ち?>>
コメント
しぶい!
ひょい。さん、こんばんは。
う~ん。ホンマにシブいっすね~。
ドリフターズって演奏には定評がありましたよね。
さすが、ビートルズ来日時の前座をするだけの力量が皆さんあったんでしょうね。
それにしてもいかりや長さん、シブくてカッコイイです。
僕はすっかり50を過ぎましたが、いまだにしょぼいドラムしか叩けていません。
まぁ、あと10年も経てばせめて長さんの半分ぐらいのシブさまで近づきたいもんです(^^;
【2009/05/05 23:53】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いかりやさんは俳優もやるだけあって元々かっこいいですよね。しかしベースのうまい下手はよくわかりませんが、スルーネック(フレットレス)を弾いてる時点ですごいなと思ってしまう。ギターは基本はフレットが付いているから音程が確定されていてわかりやすので。
【2009/05/07 09:34】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
maruさんのドラムプレイはmaroさんのサイト(YAMAHAのサイト)で何度か聴かせていただいていますが、かなりのものだと思いますよ~。渋さがあるかどうかは、音だけではわからないので、一度ライブを見に行きたいな~と思っています。ライブが決まれば仕事を休んででも見に行きたいと思っています^^。

よしろさんへ。
フレットレスはかっこいいですね。
音程も全ては自分の指加減一つであり職人的ミュージシャンは尊敬に値しますね。
【2009/05/07 22:47】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/199-aa5b6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
