スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プリヴィアが我が家にやってきた!


我が家に新しく買ったデジタルピアノ「プリヴィア」が来ていたんですが、出張やらウイルス騒動でそれどころではなくバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので、紹介したいと思います。
とりあえず、メジャーな曲、2曲を要点だけサララっと弾いてYouTubeにあげてみました。
一曲目はプリセット音色「クラッシックピアノ」音色で弾きました。この音色は丸くてやわらかくどこかレトロな感じのする音色です。2曲目はプリセット音色「モダーンピアノ」音色で、この音は音の輪郭がはっきりした響きある硬めの音です。
シンセ(EOS)にもピアノ音色はありますが、プリビィアのほうが圧倒的に響きがすばらしく、EOSの音がおもちゃみたいに聞こえます。
もうピアノはプリヴィア以外弾く気が起こらないぐらいすばらしい音色(ねいろ)です。買ってよかった!
他にもストリングスやオルガンなどの音色も入っています。(ただし、これらはやはりシンセで鳴らしたほうがやはりいい感じです。よってプリヴィアで弾くことはないかな??)

それと、この動画をあげて反省点が2つ・・・
①電源ケーブル類が散乱してる!もっと部屋を片付けてから撮るんだった^^;
②不精ひげ・・・剃っとけよ!(爆)
スポンサーサイト
【2009/05/28 01:32】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<一発大逆転2・・・「スーザン・ボイル」さん | ホーム | GENOウイルス。>>
コメント
ひょい。さん嬉しそうですなぁ~!
「プリヴィア」かぁ~。
スタイリッシュ&音は良いしで、いうことないですねぇ!

やっぱ新しい楽器はいいなぁ~!

な~んか、はじめてバイトして(高1)エレキを買ったことを思い出しちゃいましたよ~。時給530円で10万...きつかったなぁ(懐)


【2009/05/28 23:02】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、お久しぶりです。
なんと自分と同じ機種です~!
私のプリヴィアはPX300です(古い)
ひょいさんの楽器をうらやましく拝見しています。
ストリングス系は音が弱いですが、ピアノ音色は、ほんとうにこれで電子音?って思うほど綺麗に響きますよね。
それと011のビブラフォンも音のヌケが良くて気に入ってます。
っていうか、ひょいさん、ピアノ上手いですね~!!
【2009/05/29 09:19】 URL | simamama #r6AYssVM[ 編集] | page top↑
ポカポカさんへ。
やはり新しい楽器はモチベーション上げてくれます。今は弾く気満々です^^。しかし時給530円で10万円とは189時間分!そう思うと楽器って高いですね~。

simamamaさんへ。
おひさで~す。確かにピアノ音色はすばらしいですね。こんなことならもっと早く買えばよかったと思っています。ただし私、シンセが長かったので、こういう重い鍵盤に慣れてなくて、ちょっと弾くだけで指がつりそうで^^;・・・てなわけで、「ハノン教則本」で現在指を鍛えまくってます。
【2009/05/29 17:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
いつもコメント有難うございますv-10
ご近所の「むぎわら」です!(^^)!
早速遊びにきました~♪
鍵盤が演奏出来るの羨ましいです。
新しい楽器を触ってると、時間が過ぎるのが早く感じますよねぇ。。
【2009/05/30 14:31】 URL | むぎわら。 #-[ 編集] | page top↑
前にちょっとピアノを練習していたときに使ってた曲なので
一時期Let It Beだけ弾けました^^;
なので大変わかりやすかったです。
これってMIDI Inとかはついてるんですか?
【2009/05/30 17:10】 URL | 大 #-[ 編集] | page top↑
むぎわらさんへ。
早速のご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>鍵盤が演奏出来るの羨ましいです。
>>逆に私は弦楽器がまったく弾けないので、ギター弾ける人は尊敬に値します^^。

>新しい楽器を触ってると、時間が過ぎるのが早く感じますよねぇ。。
>>たしかに楽器を触ってると時間たつのはやいですね~。やはり楽しい時間というのは早く時間が過ぎるようです。

大さんへ。
「Let It Be」は、やはりピアノを弾こうと思えばまずやってみようと思う曲ですよね~。
比較的易しいし、それに弾いていて気持ちがいいです。
コードの響きが美しいんですね。きっと。
それとプヴィアにはMidiのinもoutもついています。
ピアノ曲なんかMidiで自動演奏させるのも楽しそうですね。
【2009/05/30 22:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
確かに良い曲ですな~。メロディアスでノスタルジックで・・・
もう少し聞き込んでみます。
【2009/06/19 21:22】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/204-64fe9c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
