一発大逆転2・・・「スーザン・ボイル」さん
以前ポール・ポッツさんの記事「一発大逆転」の記事を書かせていただきましたが(2008/06/08)そのパート2です。↓

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

(YouTube側でタグの貼り付けを禁止しているので、このブログでは再現できないため、上記リンクをクリックしてご覧ください。)
この映像はポール・ポッツさんの時以上に感動しました。(感動と笑いが同時にあって面白かったです)
ポール・ポッツさんの時と同じイギリスのオーディション番組で審査員も同じでした。
これも、すごく驚きましたね!この50歳前の、普通~~のおばちゃん(ちょっと性格変わってるようですが^^;←いい意味で・・・おもしろい人です)からあの歌声聴けるとはね・・・。
まったく世の中には、才能があるのにチャンスに恵まれない人たくさんいるんですね~・・・。

彼女は、この予選を通過した後、準決勝でも勝って、何と明日(日本時間5/31未明)決勝のようです。明日には結果がどうなったかわかりますね。楽しみです。
スポンサーサイト
【2009/05/30 23:07】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<将棋県名人戦若狭地区予選 | ホーム | プリヴィアが我が家にやってきた!>>
コメント
いや~これすごいわ!もう何回も見てしまいました。
前半は極度の緊張のためか、若干声に震えが入っている気がしますが、後半の転調後からは、歌のキーと声質が完全にマッチして、自由にのびのびと空を自由に駆けるように歌ってますね、こうなるともう無敵です^^;
【2009/05/30 23:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょいさンがこの記事を書いた頃はまったく感動できなかったんですけど耳がよくなったのか今聴いたら鳥肌が立ちました^^
ファイナルでは涙が出そうになりました^^

このオーディションて歌手だけじゃなくいろいろな芸を観てもらえるんですね。
結構前ですけど鯱みたいな体勢で弓を打ってる動画がありました。
【2009/11/25 19:48】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
私も当初は涙を流して見入っていたわけですが^^;今となれば結構冷静にこの映像を判断しています。
まず、この歌唱は、素人のおばちゃんの歌声ではなく、これは完全に訓練されたものだと思います。この映像のイントロでも言っていますが12歳から歌をやっているということで、多分プロの先生か、そういう機関でボイストレーニングを受けていることは間違いないと思います。また彼女自身過去にボランティア??かなんかでCDをリリースしていますね。彼女自身は昔からプロ志向であり、多分運がなくプロになれなかったものと思われます。(プロとして活動するには歌唱力プラスアルファーがどうしても必要ですから・・・ルックスとかビジュアルとか、良い曲を提供してもらうとか・・・
そういうプラスアルファーに恵まれなかった彼女が、この番組で、いかにも素人ぽいルックスとのギャップを売りにした番組側の戦略もあるのかなと少し思いました。しかしそういう誰かの意図によって感動を受けた私を含む、オーディエンスは、その意図に躍らせれてOKだと思いますね。
それで自分自身が楽しめれば、それでいいのです。「これで、いいのだ!」なんちゃって!(笑)

ここで述べた私の意見は、まったくもって私見です。まったく想像なんですが、結構当たってるんじゃないかとおもいますよー。
【2009/11/26 20:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/205-a8dcec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |