スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく大型連休
ゴールデンウィークはず~っと仕事だったもんで、今になってようやく代休取得ということで先週の土曜日から6連休の大型連休をとることができております。わ~い!
とは言え、特にやることもなく、毎日似たような日々を過ごしていますが、今日の私の一日をダイジェストで書いてみると・・・。

AM7:00・・・息子が学校へ登校のため起床・・・私も朝のドタバタで自然に目を覚ますも、まだ布団の中・・・

AM8:00・・・今度は娘が保育所へ登校のため再び朝のドタバタ・・・しかし!私は以前布団の中・・・一応起きてはいるんですが、布団からは出られない^^;

AM9:00・・・ついに、トイレが我慢できなくなって起床。トイレ後、嫁が作ってくれたコロッケバーガー(パンは食パンで代用)を食しつつ、NETでニュースを見る。

AM10:00・・・そういえば最近、HP(非定跡党)を更新してないな~と思い、更新する。

AM12:00・・プリヴィア(電子ピアノ)が弾きたくなり、とりあえずハノンの1~5番を4回づつ、計20ラウンドを弾く・・・しかし、このハノンは指を鍛えるためだけのエクササイズであり、弾いていてちっとも面白くない!うむ~・・・それと気づいたことですが、ハノンは弾いていて右手が吊りそうになることがあるんですが、左手はなんともない・・・ひょっとしたら左手のほうが強いのかも・・・一応右ききなんですがね・・・なんでだろ??

AM12:30・・・ようやくピアノ本格練習・・・今日から「大田胃散のテーマ」を練習することに^^;この曲一応ショパンの曲で正式名を「前奏曲、作品28-7」と言うそうです。
この曲、練習し始めて10分後おかしなことに気がつく・・・2小節目、左手でミ(低いほうの)とミ、右手でレ・ソ#・シと弾くのですが、左手のミと右手のレが交差してるじゃん!!なんで??
左手でミ(低いほうの)とレ、右手でミ・ソ#・シじゃあかんのかい!??とYouTubeで調べてみたんですが、うまい人はやはり交差して弾いている・・・うーんと納得できませんでしたが、しょうがなく交差する方法で練習を再開・・・しかしすぐに飽きました・・・お~い!^^;

PM1:30・・・さすがにおなかがすいてきたので、エースコックのワンタンメン(袋入り)を自ら調理する・・・嫁に作ってくれと言ったんですが、掃除中であり、さらに私ばっかり休みでやりたい放題!と愚痴られてしょうがなく^^;
冷蔵庫からねぎを取り出しどんぶり埋め尽くすぐらい刻み、かつ卵を落としました・・・少々ゆですぎましたが、おいしく食しました。

PM2:30・・・NET将棋クラブ24へ出かけました。一時R1400台までレーティングをあげた私でしたが、その後スランプで1100台後半までRを落とし、まったく24で指す気のなくなっていた私ですが、再度24初段を目指し昨日と今日と1局づつ指しました(hyoiworldのHNにて)結果は2連勝でR1230まで上げました。毎日1局づつ指して行きたいと思っています。

PM4:00・・・保育所へ娘を向かいに行き、そのまま近くの公園へ遊びに行く。たまにはこういうの必要かと・・・娘も大変よろこんでいました^^。

PM5:00・・・再び自宅で24の高段者の将棋観戦。

PM7:00・・・夕食・・・今日はハンバーグカレーとサラダでした。けっこうおいしかったです。

PM8:00・・・再びNET・・・YouTubeで昔、はまった「ロイヤルハント」と言うバンドの映像を見つけ、しばらく見ていました・・・いや~このバンドはほんとすばらしい!またいつかこのブログで紹介しようと思いました^^;

PM10:30・・・ブログ記事を書き始める・・・テレビも見ながらで、なかなか進まない!(笑)

PM11:00・・・ようやくブログ記事カキコ完了・・・今からUPします。

しかしこうやって自分の一日を見てみると、ほんとNET中毒だね~・・・反省・・・明日はどこか出かけてきます。
スポンサーサイト
【2009/06/09 23:07】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<将棋の質。 | ホーム | キーボードプレイヤー列伝その6・・・大高清美さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/210-7885e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
