対陽動振り飛車


ひょいの24来歴
①2002年頃、5級で登録(R1050)
②阪田流、角命戦法を武器にじわじわRを上げ2004年ごろにはR1421まで上げました。(最高R)
③その後、筋違い角をメイン戦法にしたが、深酒して指すことが原因か?じわじわRを下げ気がつけばR1190まで下げる。このころから24に嫌気がさし、24で指さなくなる・・・まったく自分のせいですが^^;
④ようやく2009年6月から24に復帰。居飛車戦法に戦術を変え、現在は毎日1局入魂(一日一局)をテーマにして指し続けています。

とにかく今は最高Rまで戻したいです。(6月は10勝2敗でR1340まで戻しました・・・あとR100!)
【2009/06/23 19:59】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その6・・・D.C.Cooper(ロイヤル・ハント) | ホーム | Extreme 「More than words」 >>
コメント
No title
104手目の△5五桂で、血の気が「サー」が、壺にはまりました^^;
声にならない感情って言うか、なんて言うか・・・
それでも、最後に勝ちを持ってこれる所が、私とは雲泥の差なんでしょうねー^^
【2009/06/23 22:09】 URL | take #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
No title
takeさんへ。
55馬と桂馬を抜かれたときは、「やっちまったー!最近やってなかったのに~!」と大変後悔しました^^;それでもまだ駒の損得がなくて互角だと思い直し指し続けました。最後は私の方に運があったようで、なんとか詰みを発見できてよかったです。
【2009/06/23 23:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
1局の将棋がちょっとした短編小説のごとき味わいを含んでますね、「5五桂に血の気がサーッ」はちょっとしたクライマックス、ぼくもよくやるので共感を呼ぶのでしょうね。

ところでひょんなことから24リレー将棋に出場することになりました、ディオゲネス倶楽部というサークルに誘われて、サークルもとりあえず仮入会してます。(HN=4460ymkky)そのうちまたご指導ください。
【2009/06/24 09:37】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
ほーリレー将棋出場ですかー。
私も過去に数回出たことがありますが、あれはお祭りみたいでとても楽しいですよ!またたくさんの観戦者背負って指すことになるんで、とても緊張しますが、がんばってくださいね。(←プレッシャーかけてどうする!^^;)
当日は見に行きますね~。
【2009/06/24 20:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
頑張ってください。
R点を戻すのは、なかなか大変ですよね~。
私も頑張れないと・・・。
(なにせ勝率3割なので)
【2009/06/25 00:33】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
No title
勝手四郎さんへ。
ですよね~、下がるのはあっ!と言うまですが、上げるのは大変です。しかし今のところ高勝率で来ているので、まだ上がると思いますが、問題はどこで壁にぶち当たるかですね~。
【2009/06/25 17:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/214-5162a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |