【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タマホームのCM 「Burn」・・・DeepPurple


♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪で有名なタマホームさんが、キムタクさんを起用して流しているCM曲ですが、これはDeepPurpleの名曲「Burn」(邦題・・・「紫の炎」)です。
ほのぼの雰囲気を売りにしていたタマホームさんも、えらいイメチェンしました^^;
しかもこの曲のさび、「バ~~~~ン!」と熱唱するところで「タマホ~~~~ム!」ですから、大笑いしてしまいました。
それにしても、このCMで歌ってる人、誰なんでしょ??
デビカバ(デビッド・カバーデル・・・DeepPurple3代目のVo)の声にそっくりなんですけど・・・
声どころか、歌唱法や癖もそっくりで何回聞いても本人にしか聞こえない私の耳が変なのだろうか???
今のデビカバは、年齢と過去にのどをつぶしているので、もっとハスキーな感じになっているので本人じゃないとは理解しているんですが・・・なぞだ・・・
歌っている人を知っている方は教えていただければ幸いです。

ちなみに、DeepPurple本人による映像も上げておきます。
伝説のカリフォルニア・ジャムの映像です↓

【2009/07/22 19:56】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<名局中の名局です。 | ホーム | ドラムソロその9・・・村上「ポンタ」秀一さん>>
コメント
No title
洋楽をあまり聴かない私にはABメロの声とサビの声は、まったく違う人の声に聴こえます。ちなみにサビを唄っているのはギターリストのリッチー・コッツェンだそうです。私には「タマホ~ム」ってのが、すごくセンスが無いと思いましたが。キムタク+インパクト=儲かるってのが大手企業の方程式なんでしょうけど、さすがにキムタク出演だからって家は買えないですよね。
【2009/07/22 21:20】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
余談ですが。
デビカバはのどの手術して全盛期以上に高音ボイスを手に入れたとか、聞きましたが。

そういえば、カバーデイル×ペイジというユニットのライブをずいぶん前に見に行ったときに、「サーペンスアルバム」の曲を原曲通りに歌ってました。あとZEPPELINの曲もロバートプラントと同じ音程で歌っていて、すごいというより気色悪かった思い出がありますww
【2009/07/22 23:40】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさんへ。
リッチー・コッツェン・・・聞いたことあるな!誰だっけ・・・と調べてみたらポイズンのギタリストでした。あーなるほどね。
さらに調べてみたら、Mr.Bigにもいたんかい~!と驚きました(ポール・ギルバート脱退後)
あーびっくりした!
しかし、このCMは最初、富士通のPCのCMかと思いましたよ。
どうみても、あの流れですよね~。

よしろさんへ。
カーバーデル・ペイジとはまた古いですな^^;20年ぐらい前??
デビカバとプラントじゃまったく声質ちがうんで、さぞ気色悪かったことでしょうな~^^;
近年のデビカバ映像もYouTubeで、出回っていますが、高音域手に入れた代わりに声の艶(つや)を失いましたね。
どっちが良かったんでしょうかね~??
【2009/07/23 18:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
歌ってるのは
リッチー・コッツェンだそうですよ。
【2009/08/09 12:10】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
No title
名無しさんへ。
リッチー・コッツェンらしいですね~。
いろんなHPやブログでも話題になっているようです。
【2009/08/13 00:17】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/220-251e995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
