スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の好みの音楽。
私って、音楽に対してはまったくこだわりがなく、どんな音楽聴いても曲によってはズキン!ときちゃうんですよね~。節操がないというか、ポリシーがないというか^^;
てなわけで、私の好みの音楽ジャンルベスト5を紹介します。・・・紹介して何なんだと言う気もしますが・・・笑

第5位・・・ウエスタン映画系・・・^^; どういうわけか私ウエスタン映画の音楽ってズキッ!って、きちゃいます。例えば「大いなる西部」「荒野の七人」「真昼の決闘」なんかを、ビッグバンドスタイルでやられると、もう何回も聴いちゃいます。

第4位・・・ロシア曲調系・・・ロシア舞曲っぽい、哀愁のあるメロディーは、もう泣けてきますね。
クラッシックではチャイコフスキーが大好きです。「花のワルツ」「白鳥の湖」なんてどうしてこんな美しい曲を書けるんだろと尊敬します。
またこのブログの2008.9.10の記事の「Those were the days」と言う曲も、このジャンルに入りますね。
それと映画「007 ロシアより愛を込めて」のオープニング曲もスンバらしいと思います。
これは映像(URL)を上げときます↓

「007 ロシアより愛を込めて」

第3位・・・TV音楽番組ザ・ベストテン当時の歌謡曲の数々・・・中森明菜さんや、松田聖子さんとかのアイドルも大好きでしたし、原田真二さんや八神純子さんのようなシンガーソングライターも大好きでした。

第2位・・・ジャズ・フュージョン・・・日本のバンドではカシオペア、ザ・スクエアなんかを良く聴いています。海外バンドでは、ジャコパストリアス、MJQ、マンハッタンジャズクインテット、リー・リトナーなんかを聴いていました。

第1位・・・これはもう本ブログをよく拝見されてる方なら、お分かりの洋楽ロックです。
このジャンルは、バンド名を書ききれないほど、いろんなのを聴いてます。
やはり、ロックは気分もハイになり、スカッとしますもんね~^^。
スポンサーサイト
【2009/08/28 21:03】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<YMO・・・「ライディーン」 | ホーム | Rainbow・・・「I Surrender」>>
コメント
No title
音楽を聴きまくってると作品のレベルが高ければどんなジャンルでも感動できるようになってくるそうです。(そうじゃなかったらまったく新しいのが出てきたときにプロデューサーさんがレベルを判断できなかったら困りますからね^^;)
それで最近になってMilvaの曲で少しジーンと来るようになりました^^
僕はまだどういう音楽をやろうか決まっていないのでこれから色んなジャンルに手を出してみようと思います。
【2009/08/28 21:47】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
Milva!また知らんミュージシャンです^^;調べてみます。
それと、いろんなジャンルの曲を聴くのはいいことだと思いますよ~。音楽の幅が広がりますから。
【2009/08/29 19:52】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/234-5b56d1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
