YMO・・・「ライディーン」


この映像は、なんなんですか??YMOがコントやるとわね~^^;
坂本さんなんか、カトちゃんめがねかけてるし・・・大笑いしました。

YMOは私が中学生のとき大流行したんですが、あいにく当時はまったく興味がなくて、流行に乗り遅れました^^;(社会人になってから、シンセをやり始めた頃、興味がなかったことを後悔しました。)
それにしても名曲ですね。シンプルなのに、まったく飽きがきません。
コントはいいから曲を聴かせろという方は5分50秒ごろから見てみてください。

そういえば、ニューヨークに行くから温泉(入浴)姿のしゃれなんでしょうかね??笑
【2009/09/01 19:06】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ギターソロその5・・・ブラッド・ギルス | ホーム | 私の好みの音楽。>>
コメント
No title
これはもう、我々世代にとっては必須項目でしたね。

弟がファンで我が家にたくさんレコードあったのにぼくは大して興味なかったけど、年月を経ても変わらず流れているにつけ(ライディーン以外にもいろんな曲がBGMとして使用されてるけど)、ああ、名曲だよなあと思い直しました。ちなみにうちの子の中学では掃除の時間に校内に流れてます。

おっしゃるとおりで、シンプルなのに飽きないってものすごいことですよね。
【2009/09/03 19:28】 URL | ヨシロ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
たしかに、当時は猫も杓子もYMOという感じでしたが、私は当時DeepPurpleに夢中だったのでまったく興味ありませんでした^^;(よしろさんも同じ感じでしょうか??)
しかし今でも掃除の時間の音楽ってことで・・・^^;さすがは世界の坂本って感じですね!でもこれは高橋さん作曲らしいですが・・・笑。
【2009/09/04 19:51】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
http://www.youtube.com/watch?v=5kWLPevANk8&feature=channel
こちらを参考にどうぞ。
【2009/09/06 03:21】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
http://www.youtube.com/watch?v=lGPJmILNEdk&feature=channel_page
参考になります。
【2009/09/06 09:03】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
ボコーダーフリーソフト一覧です。http://kobe.cool.ne.jp/takachan3/voice/voice.html
【2009/09/14 19:53】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
いや~見ましたが、まったくちんぷんかんぷんでして^^;
もうちょっと、つっこんで見てみますが・・・
しかし、これ演奏にPC持ち込む必要があるということでしょうか??
【2009/09/14 20:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/237-e81b1f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |