スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シルバーウィーク


シルバーウィークって言葉、初めて聞いたんですが、秋の大型連休をこう呼ぶんですってね。勉強になりました。さて、このシルバーウィークは忙しかったです。
実家(大分県別府)から、親父とお袋が、我が家に逆里帰りで2泊3日で我が家にやってきてました。

親父の趣味は釣りと将棋ということで、この3日間は釣りと将棋三昧でした。

釣りは、私まったくやらないんですが、親父が孫にどうしても教えたいというので、近くの釣り場に家族全員で行きました。
釣具屋さんでえさを買い求めた後、親父の自慢の釣具で親父、私、孫の、親子三代で岸壁から糸を垂らすと、一番最初につれたのは写真の小鯛でした。(孫・・・私の息子が一番のりでした)
なんだかんだで、親子三代でけっこう釣れました。・・・って、普通はもっと釣れるのだろうか??
戦果は、小鯛1匹、ハゲ1匹、メバル2匹、小鯵2匹、キス1匹、ふぐ3匹
(私は、ふぐ1匹釣ったのみ!うう!)

孫は大変満足したようで、また来週も行きたいらしいです・・・おーい!次は親父いないぞー!

次に将棋の話・・・
息子は親父と2局指しましたが、全然勝負にならず・・・不勉強がたたってます・・・
ほんでもって私と交代・・・3日間指しまくりました。
1日目・・・私の7勝3敗、2日目・・・私の6勝2敗、3日目・・・私の5戦全勝と、私の完勝だったわけですが、最後に親父が一言・・・
「かずき(←私の本名)も結構強くなったなー!しかし終盤が、まだまだだ!詰め将棋の本とか読まなきゃ強く成れんぞ!」と・・・笑
私が小学生の頃は、親父に二枚落ちで散々に負かされ、将棋をやめてしまった経緯があったんですが、親父は未だにその感覚なんでしょうね~。私(親父)の方が強いと、これだけ負けてもそう思っているようです。
でもま~、これが親孝行なのかもしれませんね。^^;
スポンサーサイト
【2009/09/24 18:43】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<waiwai事件 | ホーム | ボーカリスト列伝その7・・・ラルフ・シーパース「ガンマ・レイ」>>
コメント
No title
息子さん楽しそ~!
親子3代でってのも良かったんでしょうねぇ。

我が家は釣りブームなので
「近くの釣り場」ってのが凄く羨ましいっすよ~!
【2009/09/25 12:34】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
いいですね~
休日に親子・孫で将棋。
いいですね~。
我が家では息子が強くなったせいか
なかなかリアル将棋を家では指していません。
【2009/09/25 22:49】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
No title
ポカポカさんへ。
そういえば、ポカポカさんところは釣りブームでしたね~。
敦賀までいらっしゃったとか・・・。
次は舞鶴若狭道で高浜までいらっしゃってください~。
お迎えいたしますよ~^^。

勝手Jrさんは24でR2000超ですか!すごい!
やはり若いうちは、努力したことがそのまま結果にでますね~。
今度24で教えてもらわなくっちゃ!
また、私もリアル将棋は久しぶりでした。夏の名人戦本戦は結局、仕事で福井市へ行けなかったし、また秋の名将戦予選も仕事で出場しませんでした。次こそは出たいと思っています。
【2009/09/27 00:46】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
人生はこんなに美しい
初代ゴッドファーザーのドン・ビトー・コルレオーネが
臨終のとこで云った最後の言葉です。
良い悪いは別として、一族を守り切ったドンとしては
満足だったんでしょうか。
ひょいさんもいい人生送っていますねぇ
魚を釣り上げた愛児のうれしそうな顔・・・
ベストシャッタータイミングですなぁ(^^♪

ところでひょいさんの実家は別府ですかぁ・・・
昭和36年~41年くらいは私は小倉に居ました。
仲間と悪いことしによく行った街です。
小倉から2時間くらいでいけましたねぇ
ボロ軽三輪(マツダの)で・・・
懐かしかばい(笑)
【2009/09/30 16:59】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
私の親父は多分、鬼さんと同級生ぐらいだと思います。(昭和16年生まれです。)
親父も私がNET将棋しているのを見て、興味を見せていました。
「お金かかるのか?」とか「どうやって登録するんだ?」とか・・・
「でも今からじゃ覚えられんかもな~」とか言っていたので、鬼さんのブログを見せて「親父と同じくらいの年の人がやっているHPだよ。」と教えてあげたらびっくりしていました。^^。
そのうち24に親父が出没する日がくるかもしれません^^;
【2009/09/30 22:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/240-512f7818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
