スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
waiwai事件
waiwai事件ってご存知だろうか??一年以上前に起こった事件で、2chでも祭りになったらしいんですが、私まったく知りませんでした・・・毎日NETしてるんですが、なぜだか知らなかった・・・不思議なことですが・・・

waiwai事件の詳細は↓を見ていただくとして

毎日新聞問題の情報集積wiki

概要は大手新聞社「毎日新聞」のNETサイトの英語版で、日本のエロやグロの信憑性のない情報を数年間も垂れ流しにしていたらしいです。
その内容は、このブログにはとても恥ずかしくて書けませんので、上記URLを参照ください。

こういう記事を書いてる低俗誌は日本にもありますけどね~、そういう低俗誌なら、ハイハイ!で話、半分って感じですが、大手の毎日が書いちゃったら問題でしょ^^;しかも英語版ということで、外国人に日本人をものすごく誤解されたことは想像できますね。(なんせ毎日が書いてるんですから信じちゃうでしょ~)
さらに2chで祭りになり、ユニセフなどにも抗議されたらしいですが、その対応がまずかったらしく、未だに問題は解決してないみたいですね。どうなるんでしょうね??今後。
スポンサーサイト
【2009/09/27 14:16】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<聖の青春・・・村山聖九段 | ホーム | シルバーウィーク>>
コメント
No title
よくありますよね。自分達にとって都合が悪い人間を社会的弱者のように扱い叩いて「自分達はこいつらの上にいるから大丈夫だ」みたいなやつ。こういうのを大の大人が書いてるわけですけど本当はあってはならないことですよね。
そういえばオバマ大統領も「自分より下の人間を作ろうとする意思がなくならない限り争いは終わらない」みたいなことを言ってました。
【2009/09/27 23:29】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
odakazuさんが、おっしゃってることはニュアンスが違いますけどね^^;
毎日が書いた記事で、日本人がエクアドルでひどいことをしているという記事があるんですが、この内容は、現地エクアドルに住んでいる日本人にとって衝撃的だったらしいです。
面白半分で書いた記事が、いったいどういう風に世間に影響するのか、もう少し真剣に考えてから記事にして欲しいもんです。
エクアドル在住の日本人のブログがありましたので紹介しときます↓
http://nanmei.at.webry.info/200807/article_1.html

まったく恐るべき内容です。
【2009/09/29 20:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
なんと
ひょい。さん、お久し振りです。

毎日新聞の英語版、これはひどい。
日本と日本人をこれほどむごく毀損している記事には腹立ちを覚えますね。ジョークでは片付けられません。
前々から僕は朝日新聞と毎日新聞は偏向記事が多いと感じていました。
捏造がバレても平気ですからね。本当に信用できない新聞です。
と言いながら、うちは毎日新聞です(^-^;
一度他紙に変えたんですが、親父が慣れないので読みにくいというのでまた毎日に戻しました。
やれやれ・・・。
しかし、やっぱり日本語の毎日新聞も毎日の如くひどい記事があります。ほんま、困ったもんです。
【2009/10/04 02:02】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
maruさん、おひさです。
うちは、私が独身の頃は読売、今は地方紙を取っていて、毎日は読んだことないんですよね~。なので毎日がどういう体質なのかとかはわかっていません。しかし、この事件はひどすぎですね。しかも責任者を処分するといいながら、実質、責任者は昇格ですからね~。
どうなってんでしょ??
【2009/10/04 20:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/241-b157d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
