スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギターソロその6・・・レブ・ビーチ


私が一番好きなギタリスト、レブ・ビーチです。
技術的には当代随一なんですが、あまり有名じゃないところが好きだったりします^^;
元々はウインガーと言うLAメタル系バンドのギタリストだったんですが、ウインガー自体今一ブレイクしなかったし、その後もアリス・クーパー、ドッケン、ホワイトスネイクと言った一流バンドを渡り歩いていますが、どれも「レブ・ビーチすげえ!」てなことにはなってないのが不思議なんですね~・・・
理由はどのバンドも看板ギタリストの後任をやっていると言うことで、いつも二番煎じの印象がぬぐえないことでしょうかね~??
まったく残念なことですが・・・

逆に言えば、助っ人ギタリストとしては数々の有名バンドから看板ギタリストの唯我独尊的な世界観を引き継げるオールラウンダーとしての素質は多分超一流なんじゃないかと思っています。
そうねー・・・TOTOのスティーブ・ルカサーみたいな感じかもしれません。
スポンサーサイト
【2009/11/06 19:40】 | ギタリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<六枚落ち | ホーム | 出張に行ってきました。>>
コメント
No title
うまいっすね、相変わらず。そんなに渡り歩いてるとは知りませんでした。確かディープパープルにも参加したような記憶もあるのですが。

それにしても以前から気になってたのがこのギター、レブ・ビーチモデル。動画の後半でも話題にしてますね。

ストラトのお尻を切り取った形態なのですが、それによってどんなメリットがあるのか?音に影響があるのか弾きやすくなるのか?単に主張なのか?解明が待たれます。
【2009/11/11 08:59】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
No title
オリジナルモデル作ってる人たまにいますが、そのメリットは!・・・私にもわかりませんです、ハイ^^;
とりあえずは自己主張!あわよくば、そのモデルが売れて、なんぼかのお金が入るとか・・・だめですね!40過ぎると考え方が、現実的で!(笑)
でも、ブライアン・メイモデルはギター弾けない私でも「かっこいいなー」と思って買おうかと思ったぐらいですから、そういう現実的なのもありかもしれませんね^^;
【2009/11/11 21:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
この間、うちでも紹介してもらいましたが、このギターリスト、いいですね。あれから何回か見てます^^
【2009/11/12 21:57】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
いいでしょ!^^。ほんじゃー次はyoshiikuzoさんの好きなマイケル・アンジェロでも上げときましょうか??^^;
【2009/11/13 20:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/248-12431171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
