【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その8・・・ティム・リッパー・オーウェン「ジューダス・プリースト」


過去に書いたジューダス・プリースト、ボーカルオーデションネタの〆でこの記事を上げておきます。
D.C.クーパーやラルフ・シーパースなど実力者を退けてジューダス・プリーストのボーカリストの座を射止めたティム・リッパー・オーウェンの映像です。
当時は、このオーウェンはあまり好きじゃなかったです。ロブの後任が務まるのかよ!と言う疑問の目から、ほとんど聴きもしませんでした。
しかし、あれから10年も経ち、今改めて見てみると、確かにうまいですね!と言うか、うますぎる!!
これならクーパーが負けたのもしょうがないかなと、いまさら納得してしまいます。(笑)
この人のスタイルは低音域ではドスの効いた声、中音域では「がなり」中心のデス声、それに超ハイトーンシャウト。これだけ唄える人は珍しいですね。すばらしい!

ついでに、ドラマーのスコット・トラビスも、いいですね!すばらしいドラムセンスです。
この人、昔レーサーXと言うバンドで、超絶ギタリスト、ポール・ギルバートと演っていたのを思い出しました。
【2009/11/13 20:33】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その9・・・小野正利さん「移民の歌・・・LedZepplinカバー」 | ホーム | 何負けになるの??>>
コメント
No title
なんかジューダスも変わっちゃったんですね~。
(ペインキラー以降は聞いてないんですよ)

しかしこのボーカルさんうまいわ...
(調べたら)
現在はインギーのとこにいるんですねぇ~...
なんとも...

ドラムは元レーサーX!
なんかうまいのも納得です(笑)

で、youtubeのレブ・ビーチのイントロ!
単純なフレーズの繰り返しなんですがあの速さはきつい...
ちょっと耳コピってみようかな...と。
【2009/11/13 21:50】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
そうなんですよーインギーのところにいるようなんですが、それはまだ聴いたことないんです。YouTubeで調べてみます。

またドラマー・・・そう、マニアでは有名なレーサーXのドラムなんです。「元ドラマー」じゃなくてジューダスとレーサーXと掛け持ちしてたみたいですよー。現在もレーサーXって、やっていると言う噂が・・・!

それとレブ・ビーチ曲のイントロですが難しいんですか??
単純なフレーズの繰り返しですが、確かに小指、薬指と動きにくい指をよく使ってるんで難しいんでしょうねー・・・私ギター弾けないんで、まったくわからないんですが^^;
【2009/11/14 23:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
初めて見たのですが・・・驚きました!!
ロブ・ハルフォードよりうまいんじゃないっすか?

なんて発言するとコアファンにボコられそうですがw
メタル・ゴッドを侮辱しちゃあ不敬罪に問われますねw
【2009/11/18 13:26】 URL | よしろ #-[ 編集] | page top↑
No title
確かに現在のロブよりは、数段すごいと思いますね~。
歌唱力も、近年では技術が上がっているので、全盛期のロブよりうまいきがします。
それでもロブの全盛期のハイトーンはそれはすごかったですよ。
こんな声を出す人が世の中にいることが奇跡だと思いました。
【2009/11/18 21:14】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/252-50e8c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
