【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴスペラッツって??


YouTubeでゴスペラッツってグループを見つけて、なんじゃらほい??と見てみたら、ゴスペラーズとラッツ・アンド・スターの合同バンドで驚きました。
しかも、いい!!良すぎるこれ!!
40歳前後の人には懐かしくて、涙が出てくる曲じゃないでしょうか??
こういうハモリグループ、かっこいいなー!!私もやってみたい!!
また、なんかこのグループのCD欲しくなってじっくり聴いてみたい感じです。

この曲、元々はラッツ・アンド・スターの1981年発表の曲であり、大ヒットし、私もカラオケで過去にたくさん歌いました^^;
【2010/01/16 19:24】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<将棋の手筋・・・その1、歩の位置を変えて受ける。 | ホーム | 目線・・・その時どこを見ていますか?と言う話、2題>>
コメント
No title
確かに懐かしいっす!
81年だと中3かあ、シャネルズのファーストアルバム確か中学のとき買った記憶があるなあ、ラッツへの転換はそんなに早かったんだっけ?
【2010/01/19 19:01】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
調べてみたんですが、シャネルズのデビューは1980年、ラッツ&スターに改名したのは1983年なので、シャネルズと名乗っていたのは約3年間と言うことになりますね。またこの曲「ハリケーン」は1981年発表と言うことなので、シャネルズ名義での発表作のようです。よって、スレッド記事の内容に誤りがあるということになります^^;
ちなみにラッツ&スターに改名しての初シングルは「め組のひと」(1983年4月)のようです。
また、ラッツ&スターは英語に直せば、逆から読んでも同じらしいです。すなわち「RATS & STAR」であり、ドブネズミが歌を歌ったらひっくり返って星になったと言う意味が込められているそうでうよー!調べて、私も勉強になりました^^;
【2010/01/19 21:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ちょっと自慢してもいいですか?
ひょいさん、僕ね、まさにゴスペラーズのメンバーの方たちと同世代。

似たようなことやってまして、当時早稲田大までたずねて行って、サークルの練習をのぞかせてもらったこともあります。トオイメ
僕らのアカペラのちっちゃなライブで、ゴスペラーズの黒澤さんにPAをやってもらったのがちょび自慢(笑)
メンバーの酒井さんや安岡さんが書いてくれたアンケート、いまだに大切にとってあります。

大阪行ったらポカポカさんとユニット組んでみますか!是非!
【2010/01/21 22:23】 URL | よしはる #-[ 編集] | page top↑
No title
よしはるさんへ。
そういえば、よしはるさん、こういうハモリ系のグループやってたんですよね。
こういうハモリは、ピタッとハーモニーが決まれば、自分で歌ってて鳥肌たつんじゃないですか??(笑)

それとゴスペラーズと関係をもてたと言うのはうらやましい!
これは貴重な人生の財産ですね!

また大阪にいらっしゃった場合は、ポカポカさんと3人でぜひコブクロなどを!
ポカポカさんの了承は得てませんが^^;
【2010/01/21 22:46】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/267-fb224cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
